広告表示オプションで広告の魅力とクリック率がアップ!

通常の検索広告より大きい広告を見たことがありませんか。これは無料で追加できる広告表示オプションが付与された広告です。通常の広告よりも情報量が増えるため、訴求力やクリック率の向上が期待できます。

オプション導入による期待効果

3種のオプションを設定することで、さらなる広告効果アップが見込めます。



【UPDATE情報】新形式の広告表示オプション


2022年3月から新形式での広告表示オプションの提供を開始しており、従来の広告表示オプションは新形式へと自動移行されております。
【検索広告】新形式の広告表示オプションの提供開始と自動移行について


▼新形式での変更点

3種類の広告表示オプションについて

1. 目的にあったリンク先を複数設定「クイックリンクオプション」


広告タイトルのリンク先URL以外に短いテキストリンクが表示できる機能です。 ニーズの高いサイト内ページへのリンクを表示することで、コンバージョン率の向上を期待できます。


<クイックリンクオプションの表示例>


クイックリンクオプションの活用例
誘導先ページを複数設定することができるため、取り扱っている商品やサービス、店舗情報等の個別ページを設定して、検索ユーザーが興味を持ったページにダイレクトに遷移させることができます。 また、掲載期間や時間帯の設定で「セール期間中のみの掲載」などの限定訴求にも向いています。


2. 端的に特徴を表示「カテゴリ補足オプション」


商品やサービスの特性に合わせた補足カテゴリー(小見出し)を選択し、カテゴリに沿った補足内容(語句)を表示できる機能です。商材・サービスについての詳細を広告下部に表示することで、訴求力・クリック率の向上が見込めます。


<カテゴリ補足オプションの表示例>


カテゴリ補足オプションの活用例
▼サービスを訴求したい場合
サービス
具体的なサービスのみ掲載が可能
例)レストラン予約、ホテル予約、タクシー手配

▼商品を訴求したい場合
タイプ 製品カテゴリに存在するタイプのみ掲載が可能 例)ガスヒーター、電気ストーブ、灯油ストーブ
※その他の設定例:カテゴリ補足オプション[ヘルプ]

3. 独自の言葉で追加アピール「テキスト補足オプション」

広告下部にリンクなしのテキストを挿入できるオプションです。テキスト量が増えるのでより製品やサービスのアピールポイントを訴求できます。



テキスト補足オプションの活用例
「訴求したい事があるけれど、文字数オーバーで広告枠内に入力できなかった」「キャンペーン内のすべての広告で発信したい期間限定のセール情報がある」などの場合に、テキスト補足オプションは最適です。タイトルや説明文に盛り込めなかった情報を追加しさらにアピールしましょう。

自分で設定する時間がない方に!


広告表示オプションをまだ導入されていない場合は、お早めにご設定いただくことをおすすめします! 作成する時間がない方や、設定方法が分からずお困りの方はヤフーの専門スタッフが無料で設定を代行する『まとめて設定代行サービス』をご利用ください。 広告主様の商材・サービスにあわせてご提案、設定・入稿まで代行いたします。


学んだ内容を広告運用に活かしましょう

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