メインコンテンツに移動
運用テクニック 公開日:2020.06.22

クリック率を改善するためのおすすめステップ

検索広告

検索広告の運用改善に向けた推奨手法をご紹介

検索広告の重要な効果指標「クリック率(CTR)」の計算方法

クリック率(CTR)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100

STEP1:広告表示アセット(旧 広告表示オプション)の導入

<メリット>

  • 訴求ポイントが増やせる
  • 様々なユーザーの検索ニーズにあう広告表示が出来る
  • 競合への流出を防げる

3つの広告表示アセットは必ずすべて設定

それぞれの広告表示アセットは同時に掲載されることもあり、自社の魅力を最大限アピールすることが可能です。視認領域が拡大することでよりユーザーの目に留まるようになり、 クリック率の向上にも期待が出来ます。必ずすべて設定しましょう

クイックリンクアセットについて
テキスト補足アセットについて
カテゴリ補足アセットについて

STEP2:拡張クイックリンクの設定

<メリット>

  • 視認領域の拡大、ユーザーへの訴求ポイント増
  • 説明を増やせることで、検索ユーザーはより自分のニーズにあったものに反応しやすくなる


クイックリンクアセットに「説明文」を追加して運用改善

STEP3:【】隅付きかっこの利用

<メリット>

  • インターネットユーザーの目を惹く広告となる
  • 1件あたりの単価は維持したままでクリック率が16%も向上する結果も


検索広告において【 】隅付きかっこ が使用可能になりました!

クリック率を改善する3つのステップに関する資料をダウンロード

≫資料ダウンロード

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

この情報は役に立ちましたか?