
もうすぐ新年度!
新しい年度の準備のために、「2020年4月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。
入学、新生活などスタートの時期である4月。後半にはゴールデンウィークが始まります。また、「母の日」「こどもの日」など、例年5月の記念日に関するキーワードも多く検索されています。
ユーザーが情報を欲している時期を逃さずに訴求できるように、準備をすすめましょう。
*【ダウンロード資料 2020年4月の検索トレンド予想】
- PDF版
※検索トレンド予測は、昨年同時期のインターネットユーザーの検索データをもとに作成しています。弊社での広告掲載を保証するものではなく、キーワード登録後はすべて、弊社広告掲載基準による審査が実施されますので、あらかじめご了承ください。
検索動向を広告の成果につなげるには?
インターネットユーザーの動向をチェックだけして終わりとなってしまったら、もったいないことです。広告の集客で使えそうなキーワードがあったら、すぐに設定を見直しましょう! 用途は大きく分けて以下の2つです。(1)キーワードの追加
(例)
ファッション通販サイトを運営しているA社様
検索動向を元に、夏は「水着」「Tシャツ」「タンクトップ」などを追加し、冬は「コート」「マフラー」「ダウン」などを追加するなど。
キーワードを作成する(ヘルプ)
(2)キーワードの入札価格の見直し
キーワードの入札方法と入札価格の設定について≪具体的な設定内容≫(ヘルプ)
ポイント
ディスプレイ広告(YDN)でも、特定のキーワードで検索した人を対象に広告配信できることはご存じですか? ディスプレイ広告の「サーチターゲティング」機能を利用すれば、特定のキーワードの検索履歴がある人を対象に広告配信できます。
「サーチターゲティング」とは
ダウンロード資料(PDF一覧)
学んだ内容を広告運用に活かしましょう
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