
Yahoo! JAPAN 媒体資料(2022年3月版)
Yahoo! JAPAN 媒体資料の最新版(2022年3月更新)では、Yahoo! JAPANの概要(メディアの特徴/ユーザーの特徴)を紹介しています。
Yahoo! JAPAN 媒体資料の最新版(2022年3月更新)では、Yahoo! JAPANの概要(メディアの特徴/ユーザーの特徴)を紹介しています。
毎年、年度末の3月にかけて特に Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)においては入札価格が高騰する傾向があります。今年もコロナ禍ではありますが、業種別のマーケットトレンドにおいて目安をご確認い….
年末商戦に向けた業界別マーケット動向データをご紹介いたします。この時期ユーザーニーズが高まる業種については、年末商戦に向けたプロモーション計画の見直しなどにお役立てください。 広告やキーワードの追加….
<最新版>Yahoo! JAPAN 媒体資料 Yahoo! JAPAN 媒体資料を更新しました。 本資料では、Yahoo! JAPANの概要(メディアの特徴/ユーザーの特徴)を紹介しています。 Yah…
「Yahoo! JAPAN 媒体資料」を更新しました。 本資料では、Yahoo! JAPANの概要(PV数/月間アクティブユーザー数)を紹介しています。 Yahoo! JAPAN媒体資料とは Yaho…
コロナ環境下においては、業界ごとのマーケットトレンドも変わってきています。どの時期に、インプレッションが伸びるのか、またはクリック単価が高騰しやすいのかなど参考にしていただき、プロモーション計画の見直…
年末商戦に向けた業界別マーケット動向データをご紹介いたします。この時期ユーザーニーズが高まる業種については、年末商戦に向けたプロモーション計画の見直しなどにお役立てください。 広告やキーワードの追加….
Yahoo! JAPANの概要(PV数/月間アクティブユーザー数)を紹介しています。広告出稿を検討する際の参考としてお役立てください。
Yahoo! JAPANのメディア概況をまとめた資料をご紹介します。
Yahoo! JAPANのスマートフォンユーザーについて「利用理由」「利用シーン」「ユーザーの声」を調査しました。調査結果をダウンロードし、スマートフォンでの広告出稿にお役立てください
Yahoo! JAPANの媒体資料、各種広告資料をダウンロードできます。Yahoo!プロモーション広告の広告主様必見の情報が満載です。
Yahoo! JAPANの検索データの中で「ホワイトデー」に関する分析結果を紹介します。
シニア層マーケティングに必要なものとは何か。全国の60歳以上の男女の中から、2,064人を対象に意識調査を実施しました。彼らのインターネット利用動向や興味対象など、性年代別のデータも交えて紹介します。…
今回は、月1日以上何らかのスポーツを行い、また観戦もしている全国20歳以上の男女2,064人を対象に行った、スポーツに関する動向調査の結果を紹介します。
天気情報収得前後で異なる行動の差や、天候不順時の行動パターンなど、天気がインターネットユーザーに与える影響に関する興味深い調査結果が得られました。梅雨のこの時期、会話のきっかけにするのはもちろん、広告…
今回は、「自宅と学校・職場の両方で害虫・害獣に困った経験がある」全国18歳以上の男女1,030人を対象にした、害虫駆除に関する意識調査の結果を紹介します。
今年のゴールデンウイークは最長10連休。今年は北海道新幹線の開通などレジャー関連での話題も多く、旅行関連業界にとっては絶好のビジネスチャンスではないでしょうか。今回、直前特別対策として「ゴールデンウイ…
今回は、女性限定で行った「美容用品」についての意識調査を紹介します。キーパーソンは「20代」と「50代以上」 の女性です。
Yahoo! JAPANの検索データの中で「ホワイトデー」に関する分析結果を紹介します。
Yahoo! JAPANの検索データの中で「バレンタイン」に関する分析結果を紹介します。
2013年7月時点の人口推計では、65歳以上の高齢者人口は3164万人、総人口に占める割合では24.8%でした。また、日本人の平均寿命は、約40年間で男女共10歳近く延びており、今後もこの傾向は続くと…
スマートフォンとパソコンをほぼ毎日使っている人を対象にした「スマートフォンからのインターネット利用」に関する調査結果を基に、年代別の利用傾向について紹介。
“スマートフォン”と”パソコン”の両方の端末を所有、かつ「週に6日以上」使っている人を対象に、インターネット利用について調査しました。
資産を運用している、もしくは興味・関心を持っている全国50歳以上の男女4,738人を対象に行った、資産運用に関する調査結果を紹介します。
今回は、「紫外線」に関するYahoo!検索データの分析結果を紹介します。 2015年も2014年と同様にこれから7月に向けて紫外線が徐々に強くなると予測できるため、これに伴って検索も上昇すると考えられ…
今回は、普段利用しているスマートフォンで「アプリをダウンロードしたことがある」と回答した2,060人を対象に、アプリの利用に関する調査を行いました。年代別のアプリ調査結果を、ぜひ広告出稿のヒントとして…
厚生労働省が実施している雇用に関する調査※によると、平成25年以降、「夏季賞与(夏のボーナス)」は上昇に転じ、特に昨年は、事業所規模5人以上で3.1%、事業所規模30人以上では5.6%増(前年比)と、…
今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上の男女を対象にした調査結果から、どの年代の人が、どのようなシーンで、どのメディアを利用しているかを紹介します。年代や生活シーン別にインターネットユーザーの動向を…
2015年のゴールデンウイークは最長12連休、文字通り「大型連休」です。旅行関連業界にとっては絶好の商機であり、また、これ以外の業界における波及効果も大きいと予測されます。直前特別対策として「ゴールデ…
これまでホワイトペーパーで取り上げて来たテーマのうち、特に反響の大きいスマートフォンに関する調査。今回は、スマートフォン広告のなかでも新しい手法である「リッチ広告」にスポットを当てた調査結果を紹介しま…
スマートデバイスの普及に伴い、インターネット利用率が上昇し、自宅や会社だけでなく、移動中や外出先などさまざまなシーンで情報を得ることができるようになりました。 今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上…
複数のデバイスからインターネットにアクセスすることは、インターネットユーザーにとっては当たり前のことになってきています。マルチスクリーン時代のデバイスの使われ方についてご紹介します。
2015年はゴールデンウイークが最長で12連休、さらにシルバーウイークが5連休と、旅行好きな人にとっては楽しみな連休が控えています。実際に旅行を予定している人だけでなく関連業界の人にとっても、まれに見…
近年、我が国におけるスマートフォンの普及は急速に進んでいます。スマートフォン保有者の急増により、インターネット利用はより身近になり、私たちの生活にさまざまな変化がもたらされました。例えば、インターネッ…
パソコン1台を複数の人で共有していた時代も遠くなり、今やパソコンだけでなくスマートフォンやタブレット端末を1⼈で何台も保有し、用途や場⾯に応じて使い分ける時代となりました。では実際に、ユーザーはどのよ…
スマートフォンの利用時間が顕著に伸びている昨今、インターネット広告においても、スマートフォン広告の利用が欠かせません。 しかし、普段運用しているスポンサードサーチについて「どのくらいスマートフォンに配…
スマートフォンの利用時間が顕著に伸びている昨今、インターネット広告においても、スマートフォン広告の利用が欠かせません。 しかし、普段運用しているスポンサードサーチについて「どのくらいスマートフォンに配…
ディスプレイ広告は、インターネットユーザーの心をつかむのではと期待されている一方で、強すぎる視覚的な効果がインターネットユーザーに否定的に受け取られていないだろうかという懸念も捨てきれません。本当にデ…
Yahoo! JAPANへの意識や利用率、Yahoo! JAPANのファン層ともいえるヘビーユーザーのプロファイル分析などの結果を踏まえた調査結果をご紹介します。
今年のゴールデンウィーク中に旅行先にスマートフォンを持参した全国の男女2,064人を対象に、スマートフォンをどのように活用したかについて調査した結果を紹介します。旅行中にスマートフォンで「インターネッ…
実際にスマートフォンユーザーはどのようなシーンでスマートフォンを活用し、今後はどのように利用したいと思っているのでしょうか。今回は、スマートフォンの利用動向を探るべく、スマートフォンを月に1回以上利用…
今回は、以前ご紹介した「スマートフォン最適化の重要性」に関連して、カテゴリー別の最適化状況についてお話しします実際のデータを基にどのカテゴリーで最適化が進んでいるかを調査しています。
検索市場が急成長しているスマートフォン。そろそろ対策をしないといけないと思いつつも、何から手をつけていいのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回は、検索に注力した対策をご紹介します。
検索市場が急成長しているスマートフォン。そろそろ対策をしないといけないと思いつつ、何から手をつけていいのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、Yahoo!リスティング広告のス…
文部科学省の発表によると、塾で勉強をしている小学生は41.1%、中学生は54.6%だそうです。これは、子どものほぼ2人に1人が塾に通っているということ。では一体、どんな塾に人気が集まっているのでしょう…