
Yahoo! JAPANのスマホユーザーとは?
Yahoo! JAPANのスマートフォンユーザーについて「利用理由」「利用シーン」「ユーザーの声」を調査しました。調査結果をダウンロードし、スマートフォンでの広告出稿にお役立てください
ここでは主に「マーケットトレンド」について取り上げます。
Yahoo! JAPANのスマートフォンユーザーについて「利用理由」「利用シーン」「ユーザーの声」を調査しました。調査結果をダウンロードし、スマートフォンでの広告出稿にお役立てください
Yahoo! JAPANの媒体資料、各種広告資料をダウンロードできます。Yahoo!プロモーション広告の広告主様必見の情報が満載です。
スマートフォンとパソコンをほぼ毎日使っている人を対象にした「スマートフォンからのインターネット利用」に関する調査結果を基に、年代別の利用傾向について紹介。
“スマートフォン”と”パソコン”の両方の端末を所有、かつ「週に6日以上」使っている人を対象に、インターネット利用について調査しました。
今回は、普段利用しているスマートフォンで「アプリをダウンロードしたことがある」と回答した2,060人を対象に、アプリの利用に関する調査を行いました。年代別のアプリ調査結果を、ぜひ広告出稿のヒントとして…
これまでホワイトペーパーで取り上げて来たテーマのうち、特に反響の大きいスマートフォンに関する調査。今回は、スマートフォン広告のなかでも新しい手法である「リッチ広告」にスポットを当てた調査結果を紹介しま…
パソコン1台を複数の人で共有していた時代も遠くなり、今やパソコンだけでなくスマートフォンやタブレット端末を1⼈で何台も保有し、用途や場⾯に応じて使い分ける時代となりました。では実際に、ユーザーはどのよ…
スマートフォンの利用時間が顕著に伸びている昨今、インターネット広告においても、スマートフォン広告の利用が欠かせません。 しかし、普段運用しているスポンサードサーチについて「どのくらいスマートフォンに配…
スマートフォンの利用時間が顕著に伸びている昨今、インターネット広告においても、スマートフォン広告の利用が欠かせません。 しかし、普段運用しているスポンサードサーチについて「どのくらいスマートフォンに配…
今年のゴールデンウィーク中に旅行先にスマートフォンを持参した全国の男女2,064人を対象に、スマートフォンをどのように活用したかについて調査した結果を紹介します。旅行中にスマートフォンで「インターネッ…
実際にスマートフォンユーザーはどのようなシーンでスマートフォンを活用し、今後はどのように利用したいと思っているのでしょうか。今回は、スマートフォンの利用動向を探るべく、スマートフォンを月に1回以上利用…
今回は、以前ご紹介した「スマートフォン最適化の重要性」に関連して、カテゴリー別の最適化状況についてお話しします実際のデータを基にどのカテゴリーで最適化が進んでいるかを調査しています。
検索市場が急成長しているスマートフォン。そろそろ対策をしないといけないと思いつつも、何から手をつけていいのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回は、検索に注力した対策をご紹介します。
検索市場が急成長しているスマートフォン。そろそろ対策をしないといけないと思いつつ、何から手をつけていいのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、Yahoo!リスティング広告のス…