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運用テクニック 公開日:2022.02.16

課題解決策と定期的な運用改善のススメ

Yahoo!広告

※動画が再生されます。音量にお気をつけください

広告効果は運用で改善できる

一つの課題に対する対応策は複数存在します。
また、検索広告は、同じキーワードで表示される他社の広告の動向やインターネットユーザーの検索傾向、季節など、周りの環境によって、常に成果が変動します。

その為、この変化の中で、目標とする成果を獲得するために様々な策を組み合わせ、運用を継続することが広告運用の成否を左右します。

広告運用中のお悩みはサポート窓口で無料相談

どんな設定をしたらいいのか分からない、設定方法を教えて欲しいなど、広告運用に関するお悩みは広告サポート窓口で無料でサポートいたします。
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課題解決策を試す

検索広告の効率をアップする具体的な解決策を知り、広告運用に取り入れてみましょう。

▼ インプレッションを増やす     ▼ クリック率・コンバージョン率を上げる

インプレッション(広告の表示回数)を増やす

解決策関連記事
予算を増額する キャンペーン予算(日額)を増額する 適切な予算設定で広告の配信機会を最大化
配信対象 ターゲティングを見直す

∟ 配信対象を絞り込み過ぎていないか確認

曜日・時間帯ターゲティングとは
地域ターゲティングとは
広告掲載方式を変更する 「検索を含むすべての広告掲載方式」へ変更
キーワード マッチタイプを見直す

∟ 部分一致やフレーズ一致を活用

キーワードのマッチタイプを見直す
キーワードを新規追加入稿 キーワードを新規追加入稿
入札価格の調整 入札価格を上げる キーワードの入札戦略と入札価格の設定について
入札価格調整機能を見直す デバイス別調整率
入札設定を見直す 自動入札を利用する 自動入札タイプ「ページ最上部掲載」
広告を見直す 広告の品質を上げる 広告の品質を改善してパフォーマンスを上げる

広告の表示回数(インプレッション数)を増やすには

クリック率・コンバージョン率を上げる

解決策関連記事
配信対象 サイトリターゲティング機能を利用する サイトリターゲティング
地域ターゲティング機能を利用する地域ターゲティングとは
キーワードの見直し マッチタイプを見直す キーワードのマッチタイプを見直す
対象外キーワードを設定する 対象外キーワードとは
キーワードの重複がないか確認 キーワードの重複設定がないか確認する
入札価格を見直す 入札価格を自動調整する クリック数やクリック率を上げる場合:
自動入札タイプ「クリック数の最大化」
コンバージョン数やコンバージョン率を上げる場合:
自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」
入札価格調整機能を利用する入札価格調整機能とは
入札価格を上げる掲載順位の決定方法
広告 広告とキーワード・検索クエリーとの整合性を高める アドカスタマイザーを利用する
キーワードの自動挿入機能を利用する
効果の高い広告を優先して表示する
広告の重複設定がないか確認する
広告文と検索クエリーの関連性を高める
広告表示アセット(旧 広告表示オプション)を利用する 広告表示オプション
コンバージョン率をさらに高める タイトル・説明文と最終リンク先URLの適合性を高める[レスポンシブ検索広告]
最終リンク先URLやサイトの構成・導線を見直す

広告のクリック率・コンバージョン率を上げるには
広告の効果を高めるには

無料の設定代行サービスを活用する

運用にお悩みをお持ちの方には、Yahoo!広告の専門スタッフによる無料の設定代行サービスの活用がおススメです。

  • 新機能を導入したいけど自分で設定する時間がない
  • どんな設定をしたらいいのか分からないのでお願いしたい
  • 広告効果がアップする設定を試したい

作成から面倒な設定までまるごとお任せ「広告設定まるっとおまかせサービス」

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「広告管理ツールの操作方法がわからない」、「効果的な広告運用方法がわからない」等、困った時もYahoo!広告の専門スタッフが広告主様をサポートします。

■ お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-559-703
【お問合わせの流れ】
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  2. ② ご相談希望のアカウントIDと#をご入力ください。
  3. ③ ご相談希望の番号をご選択ください。
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     ・広告運用について 2番
     ・管理画面の操作、その他 3番
  5. ④ 専門スタッフへお繋ぎいたします。
※お問い合わせの際は、アカウントID(5桁?11桁の数字)をご準備ください。
アカウントIDの確認方法はこちら

■ チャットやフォームからのお問い合わせも可能です


≫お問い合わせ先一覧

設定サポートサービスに関するご案内

  • 欧州経済領域およびイギリスからの設定代行のお申し込みは承ることができません。 大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
    ※お客様にてYahoo!広告をご出稿いただくことは可能です。

 

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  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

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