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広告効果は運用で改善できる

一つの課題に対する対応策は複数存在します。
また、検索広告は、同じキーワードで表示される他社の広告の動向やインターネットユーザーの検索傾向、季節など、周りの環境によって、常に成果が変動します。

その為、この変化の中で、目標とする成果を獲得するために様々な策を組み合わせ、運用を継続することが広告運用の成否を左右します。

広告運用中のお悩みはサポート窓口で無料相談

どんな設定をしたらいいのか分からない、設定方法を教えて欲しいなど、広告運用に関するお悩みは広告サポート窓口で無料でサポートいたします。
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課題解決策を試す

検索広告の効率をアップする具体的な解決策を知り、広告運用に取り入れてみましょう。

▼ インプレッションを増やす     ▼ クリック率・コンバージョン率を上げる

インプレッション(広告の表示回数)を増やす

解決策関連記事
予算を増額する キャンペーン予算(日額)を増額する 適切な予算設定で広告の配信機会を最大化
配信対象 ターゲティングを見直す

∟ 配信対象を絞り込み過ぎていないか確認

曜日・時間帯ターゲティングとは
地域ターゲティングとは
広告掲載方式を変更する 「検索を含むすべての広告掲載方式」へ変更
キーワード マッチタイプを見直す

∟ 部分一致やフレーズ一致を活用

キーワードのマッチタイプを見直す
キーワードを新規追加入稿 キーワードを新規追加入稿
入札価格の調整 入札価格を上げる 入札価格の設定
入札価格調整機能を見直す デバイス別調整率
入札設定を見直す 自動入札を利用する 自動入札タイプ「ページ最上部掲載」
広告を見直す 広告の品質を上げる 広告の品質を改善してパフォーマンスを上げる

広告の表示回数(インプレッション数)を増やすには

クリック率・コンバージョン率を上げる

解決策関連記事
配信対象 サイトリターゲティング機能を利用する サイトリターゲティング
地域ターゲティング機能を利用する地域ターゲティングとは
キーワードの見直し マッチタイプを見直す キーワードのマッチタイプを見直す
対象外キーワードを設定する 対象外キーワードとは
キーワードの重複がないか確認 キーワードの重複設定がないか確認する
入札価格を見直す 入札価格を自動調整する クリック数やクリック率を上げる場合:
自動入札タイプ「クリック数の最大化」
コンバージョン数やコンバージョン率を上げる場合:
自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」
入札価格調整機能を利用する入札価格調整機能とは
入札価格を上げる掲載順位の決定方法
広告 広告とキーワード・検索クエリーとの整合性を高める アドカスタマイザーを利用する
キーワードの自動挿入機能を利用する
広告表示の最適化機能を利用する
広告の重複設定がないか確認する
広告文と検索クエリーの関連性を高める
広告表示オプションを利用する 広告表示オプション
コンバージョン率をさらに高める タイトル・説明文と最終リンク先URLの適合性を高める
最終リンク先URLやサイトの構成・導線を見直す

広告のクリック率・コンバージョン率を上げるには
広告の効果を高めるには

無料の設定代行サービスを活用する

運用にお悩みをお持ちの方には、ヤフーの専門スタッフによる無料の設定代行サービスの活用がおススメです。

  • 新機能を導入したいけど自分で設定する時間がない
  • どんな設定をしたらいいのか分からないのでお願いしたい
  • 広告効果がアップする設定を試したい

作成から面倒な設定までまるごとお任せ「まとめて設定代行サービス」

ヤフーの専門スタッフによる無料の設定代行サービス

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ヤフーの専門スタッフが広告主様の商材・サービスにあわせてご提案、設定・入稿まで代行いたします。

ご自身で設定する時間がない方や、やり方が分からない方におすすめです。
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