メインコンテンツに移動
運用テクニック 公開日:2022.08.17

レスポンシブ検索広告で待望のアドカスタマイザーが利用可能に!

検索広告

本記事の難易度

     
  • 初級
  • 中級
  • 上級

待望のアドカスタマイザーが利用可能に!


レスポンシブ検索広告(RAS)でのアドカスタマイザー利用が期待されていましたが、この度、利用可能になりました。ユーザーの検索語句にマッチした訴求により、効果的な配信が期待できます。


RAS×アドカスタマイザーのメリット

ご注意

アドカスタマイザーのご利用にはキャンペーンエディターが必要です。キャンペーンエディターを初めて利用される場合は「キャンペーンエディターの利用の流れ」を参照してください。

≫ キャンペーンエディターの利用の流れ

アドカスタマイザーの設定

設定に関する注意


レスポンシブ検索広告でアドカスタマイザーを利用する場合、他の広告タイプとは異なります。

設定方法

※キャンペーンタイプがアプリダウンロードキャンペーンの場合、アドカスタマイザーは利用できません。

設定は3ステップ


設定方法

※拡大テキスト広告や動的検索連動型広告(DAS)で提供しているアドカスタマイザーとは仕様が異なりますのでご注意ください。


アドカスタマイザー属性


レスポンシブ検索広告でアドカスタマイザーを利用する際は、アドカスタマイザー属性の各種項目を作成、登録する必要があります。
アドカスタマイザー属性の各種項目

※アカウントに関連付けされる値を指す「アカウントの値」を設定する場合は、「タイプ」と「属性」同様に、データエリアでの作成および関連付けが必要です。


挿入用広告には、以下の埋め込み関数をご利用ください。

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

この情報は役に立ちましたか?