検索広告

検索広告セミナー「基礎」

対象者: 検索広告を始めたばかりの方、運用の基礎について知りたい方

開催日タイトル内容
2021/2/17 フレーズ一致の有効性について 配信拡大、運用のコツ
2021/2/12 品質インデックスについて 広告効果改善・品質インデックスの運用活用方法
2021/1/21 ロジックツリーにもとづく運用改善基礎 クリック単価(CPC)改善・クリック数増・クリック率(CTR)アップ
2020/11/19 拡大テキスト広告と広告効果を向上させる設定について クリック率改善、相乗効果を狙う各種機能
2020/8/25 コンバージョンとは何か。 広告の効果を測る「コンバージョン」について
2020/8/18 必ず見るべき重要な3つの指標とは? 確認すべき3つの指標・広告管理ツールの見方
2020/6/18 運用のプロがお勧めする広告効果改善の秘訣 広告文改善・クリック率改善・推奨運用手法

検索広告セミナー「運用改善」

対象者:運用への理解を深めたい方、新しい機能で効果改善を狙いたい方

開催日タイトル内容
2021/4/22 自動入札タイプ ページ最上部掲載について 効果改善・運用の効率化
2021/3/17 はじめての動的検索連動型広告(DAS) 新しい流入の拡大・効果改善・運用効率化
2021/2/24 自動運用ルールの効果的な活用方法について 運用の効率化/自動化・効果改善
2020/12/2 効果的な配信拡大の方法 配信拡大、クリエイティブの追加方法、運用のコツ
2020/11/12 自動入札の効果的な活用手法 効果改善・運用の効率化
2020/4/22 動的検索連動型広告ドメイン配下クロール 新しい流入の拡大・運用の効率化・効果改善

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告(運用型)セミナー

開催日タイトル内容
2021/2/19 売れ続けるクリエイティブの極意 バナーのあり方や効果を出すための施策
2020/12/3 ディスプレイ広告の最新クリエイティブトレンド 直近の広告トレンド、広告フォーマット別の傾向・ご利用事例
2020/11/10 リターゲティング以外の効果的な配信拡大手法 CPAを合わせながらリターゲティングだけに頼らず配信拡大する手法
2020/10/27 「最適化提案」活用方法のススメ 最適化提案の提案機能による効果と事例
2020/10/21 Yahoo! JAPANのトップページに掲載可能な商品ご紹介 静止画、動画、リッチと幅広い多彩な広告表現が可能な商品について
2020/7/20 新しいディスプレイ広告(運用型)の実力とは 検索広告は利用しているが、ディスプレイ広告(運用型)は未導入の方
2020/4/22 自動入札機能の効果的な使い方 運用コストの削減、入札価格の管理工数の削減
2020/4/20 インプレッションシェア損失率(予算・掲載順位) 広告表示機会の損失原因を把握し、予算の見直しや広告の品質改善について

ディスプレイ広告(予約型)

開催日タイトル内容
2020/10/21 新規お客様獲得に効果的!プレミアム広告セミナー 検索広告、ディスプレイ広告(運用型)との併用メリット

※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります
※セミナーでご紹介している設定代行サービスの内容は予告なく変更する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

Yahoo!広告に関するお問い合わせ

■Yahoo!広告 お客様サポートセンター
TEL: 0120-559-703
平日9:30~12:00、13:00~18:00 土日祝休
≫お問い合わせ先一覧

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703
平日9:30~12:00、13:00~18:00
(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。