
レスポンシブ検索広告とは?
レスポンシブ検索広告は、タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、それらを自動的に組み合わせ、検索クエリーなどに応じて最適な広告を自動的に表示します。
レスポンシブ検索広告は、タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、それらを自動的に組み合わせ、検索クエリーなどに応じて最適な広告を自動的に表示します。
アドカスタマイザーとは、検索広告のタイトルや本文に、事前に登録した文字列や数値を自動で挿入できる機能です。活用例と設定方法をご紹介いたします。
1.Yahoo!広告を活用すべき理由 検索広告のメリットとは? おすすめ動画①内容 Yahoo! JAPANで広告効果を実感しませんか 「今」商品やサービスを探しているユーザーにアプローチできる検索広…
広告効果は運用で改善できる!一つの課題に対する対応策は複数存在します。検索広告は、同じキーワードで表示される他社の広告の動向やインターネットユーザーの検索傾向、季節など、周りの環境によって、常に成果が…
難しそうな用語も意味が分かれば怖くない!インプレッション、クリック、コンバージョン。必ず見るべき重要な4つの指標を理解して広告の成果を確認しましょう。
「今」検索している人にダイレクトに訴求!広告予算は、ご予算にあわせて自由に決められ、広告の停止・再開を自由に設定可能。費用対効果がリアルタイムに数字で見え、ターゲットを絞って効果的に集客が可能な検索広…
Yahoo!広告の最適な文字数(検索広告・広告表示オプション|ディスプレイ広告)についてご紹介いたします。
検索して最初に見る画面の大部分は? ユーザーが検索して検索広告が表示された場合、最初に見る画面の大部分を検索広告のページ最上部掲載が占めます。 ※検索連動型ブランディング広告が非表示かつ検索広告の広告…
目次 1. まずは基本の広告管理ツールでの設定方法について 2. 広告運用|入門編 3. 運用改善 4. 運用効率化・工数削減 5. お悩み別 1. まずは基本の広告管理ツールでの設定方法について ….
コンバージョン数(CV)は伸びているに、最終的な広告の費用対効果(※1ROAS)で思うような成果が出ていないことはありませんか?そんな時におすすめなのが、自動入札の入札戦略の1つである広告費用対効果の…
目次 1. 初心者向け掲載開始後の運用方法 2. 広告の表示回数を増やす 3. クリック数(サイト訪問数….
検索広告は運用が必要な広告です。広告運用とは、掲載結果を確認し、設定を調整しながら目標の成果に近づけていく「メンテナンス」のことです。 広告掲載を開始したら、以下のステップで広告の運用をスタートしまし…
▼ インプレッションを増やす ▼ クリック率・コンバージョン率を上げる ▼ 機能から探す インプレッションを増やす 解決策関連記事 予算を増額する キャンペーン予算(日…
検索広告の「曜日・時間帯ターゲティング」とは? 特定の曜日・時間帯を設定して広告を配信できます。広告対象となる商品やサービスの特性に合わせて、通勤時間帯に絞って配信する、休日に重点を置いて配信する(入…
検索広告の地域ターゲティングとは? 地域ターゲティングは、特定の地域を指定して、その地域に対して広告を配信、または配信から除外する機能です。インターネットユーザーの所在地や検索キーワードの情報などをも…
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ 検索広告 はじめての動的検索連動型広告(DAS) アジェンダ 1.動的検索連動型広告とは 2.動的検索連動型広告の…
自動入札×マッチタイプ拡大×レスポンシブ検索広告 『自動入札』『キーワードのマッチタイプ拡大』『レスポンシブ検索広告』を組み合わせてご実施いただき、パフォーマンス改善した事例をご紹介いたします。 アカ…
まとめられる広告は同じ広告グループにまとめることがポイント なぜ、広告グループはなるべく分散させず、まとめて運用することが重要なのでしょうか?それは、 広告効果を高められる傾向にあるからです。 単純….
検索広告運用課題の8割が解決!”ロジックツリー”を一挙大公開 ロジックツリーとは ロジックツリーは、問題の原因や解決策を導く際に役立つツールです。ものごとの原因と結果が一目でわかるため、問題点や解決策…
広告のメンテナンス方法 なぜメンテナンスが必要? 「かんたん広告作成機能」を利用して広告を作成すると、 検索ユーザーに訪れて欲しいWebページを指定するだけで、システムが自動で関連性の高いキーワードに…
かんたん広告作成機能で検索広告を始めよう かんたん広告作成機能とは? 検索ユーザーに訪れて欲しいWebページを指定するだけで、システムが自動で関連性の高いキーワードに対して広告を配信する機能です。広….
自動入札の種類 自動入札は、目的に合わせて以下の自動入札タイプからいずれかを選んで設定します。 クリック数の最大化 サイトへのアクセス数を増やしたい場合 コンバージョン単価の目標値 コンバージョン単….
視聴時間:07:32 管理ツールの構成 検索広告のタブを開くと、以下の画面(キャンペーン管理)が表示されます。 ≫ 掲載結果はどうやって見るの? 管理ツールの機能紹介 ①キャンペーン管理タブ 検索広….
レスポンシブ検索広告の概要から推奨運用手法までを解説 レスポンシブ検索広告とは タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、アセットを自動的に組み合わせてさまざまな広告文のテストが…
同じような訴求の広告だけで運用を続けていませんか? 広告文を作成する際に、どんな訴求が最も効果が出るのか、わずかな文章表現の違いでユーザーの反応が変わってくる検索広告においては悩むポイントではないでし…
新機能にも対応『検索広告まとめて設定代行サービス』 クリック率の向上が見込める機能に加え、2021年5月にリリースした「レスポンシブ検索広告」もまとめてヤフーの専門スタッフにお任せ!ご希望もしくは未導…
検索広告に新しい広告タイプ「レスポンシブ検索広告」が追加 レスポンシブ検索広告では、タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、アセットを自動的に組み合わせてさまざまな広告文のテス…
こんな方はマッチタイプの絞り込みを検討しましょう 平均CPC(クリック単価)が高い 全てのキーワードを部分一致で運用しており、配信枠が広がりコスト消化が早くなっている方 運用開始時から、訴求対象を広げ…
検索クエリーを確認、効果のよいキーワードを追加登録する 検索クエリーとは インターネットユーザーが検索の際用いる語句のことで、検索結果に表示される検索広告は、「インターネットユーザーの検索した語句(検…
<動画更新情報> 検索広告運用課題の8割が解決する”ロジックツリー”を一挙大公開 かんたん広告作成機能ではじめた広告のメンテナンス方法 広告グループの正しい在り方とは?<効果を上げるアカウント構造>….
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ 検索広告 はじめての動的検索連動型広告(DAS) アジェンダ 1.動的検索連動型広告とは 2.動的検索連動型広告の…
なぜメンテナンスが重要なのか 「動的検索連動型広告」とは、広告主様があらかじめ設定したURLを元に、そのURLのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対してタイトルを自動生成して配信される広告です。…
広告作成が楽々完結!かんたんDASとは 「動的検索連動型広告(DAS)」を手軽に利用できる「かんたんDAS」の機能提供がスタート。かんたんDASは設定が必要な項目が簡略化されているため、少ないステップ…
広告運用の効果アップは、「改善」と「検証」がセオリー 運用型広告の特徴は、(ほぼ)リアルタイムに広告のクリエイティブや配信先を調整して効果を改善できることです。CPA、CPC、CVRといった指標を計測…
Yahoo!広告は、事前に広告費用をチャージ(入金)し、その中から実際にかかった広告費用が消費されていく前課金制です。そのため、残高が無くなってしまうと、広告の掲載が自動的に止まってしまいます。 みな…
はじめての動的検索連動型広告(DAS) 動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search ※略してDAS)を分かり易くご説明いたします。また、3月中旬にリリースする予定の「かんたんD….
運用型広告においては、広告グループやキーワード別に入札価格を調整したり、キーワードの選定にバナーの出稿調整、さらに社内外へのレポーティングなど、日々のオペレーション業務に忙殺されている運用担当者の方も…
CPA(顧客獲得単価)を下げる方法 顧客獲得単価(CPA)の計算方法 CPAとは、コンバージョン1件の獲得にかかったコスト。コンバージョン単価、顧客獲得単価、成果単価ともいいます。 [CPA] = […
あれ? 検索しても広告が表示されない…そんなお困りごとはありませんか? 今回は、検索広告が表示されないときに確認すべきポイントについて解説いたします。 広告の運用者としてミスをしてしまいそうなもの…
「インプレッションシェア」と「インプレッション損失率」とは? インプレッションシェアとは? そもそも「インプレッション」とは、広告が表示された回数のことです。 「インプレッションシェア」になると、広告…
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ 検索広告 フレーズ一致の有効性について アジェンダ ・マッチタイプについて ・フレーズ一致の有効性について ・安心…
そもそも、CPC(クリック単価)とは? 広告の基本であるCPC(クリック単価)。 CPC(クリック単価)とは、広告が1回クリックされるごとに発生する費用です。 クリック単価が高いと、その分、広告費用も…
そもそもコンバージョンとは? 「コンバージョン」とは、広告をクリックしたユーザーが「商品の購入」や「会員登録」など、広告主様の定めた”最終の成果”に至ることです。 コンバージョンを測定し、成果を知るこ…
無駄な予算消化をゼロに!予算節約術を大公開! 思っていたより予算消化が早いとお困りの場合の対処法 広告掲載をはじめてみたけれど、「思ったより予算消化が早い」とお困りではありませんか? もしかしたら、無…
【動画で見る】新しくなった拡大テキスト広告とは!? 待望の機能アップデート 拡大テキスト広告の機能アップデートにより、任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 これによりテキスト…
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります 概要 コンテンツ 検索広告 品質インデックスについて アジェンダ 1.品質インデックスについて 2.品質インデックスと広告の品…
例えば、Yahoo!広告ならこんな使い方が可能です 旅館や観光地なら、県外から集客 県内の会社案内なら、県内全域から集客 少し小さなイベントなら、市区町村レベルで集客 Yahoo!広告なら、「地域を….
【動画でみる】広告管理ツールの活用方法 日々チェックする重要ポイント アカウント残高 配信状況の確認 インプレッション数・クリック率・平均CPC・コンバージョンなど、各広告指標 アカウント残高 残高が…
【動画で見る】広告文の作り方 広告文の作り方の4つのポイント 商品の良さやサイトのメリットを、限られた文字数の中でより具体的に伝え、適切なランディングページを設定して「コンバージョンに繋がる」広告文を…
【動画で見る】キーワードの探し方 キーワード探しの4つのポイント キーワードには何よりもまず、アピールしたい商品やサービスを設定することが大切です。キーワードになりうる情報を探す際は、以下の4つのポイ…
「2月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。 1年で最も寒さが厳しい月。ひな祭り、節分などの暮らしを彩る行事にはじまり、バレンタイン商戦、確定申告の準備へと突入していきます。1月から引き…
検索広告において毎月新しいクエリーが発生 「クエリー」とは、膨大なデータベースの中から特定の情報を抽出するため、検索時に使用するキーワードのことを指します。検索広告では、インターネットユーザーが検索し…
チラシでは情報が届かないユーザーへ情報を届けるインターネット広告の利点を簡単にご紹介します
クリック率アップが見込める機能とは? 拡大テキスト広告 タイトルと説明文の領域の拡大によって情報を多く載せることができる機能で、多彩な広告表現が可能となります。 ユーザーの視認性がアップする …
1.チャンネル紹介動画(成功事例編)を見る(0:00:30) Yahoo!広告の導入事例をドラマで再現。料理教室を営む女性がYahoo!広告を導入した結果は……! 2.チャンネル紹介動画(オプ…
前年の同月の検索データを基に、1月に検索数の上昇が予想されるキーワードを紹介します。
まずはコンバージョン(広告の成果)の定義をしましょう <資料請求><商品購入><お問い合わせ><来店予約><会員登録>など広告の成果を定義してからコンバージョン測定の設定に進みましょう。 「コンバージ…
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ 拡大テキスト広告と広告効果を向上させるための有効な設定について アジェンダ ・拡大テキスト広告のアップデート詳細 …
セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ 検索広告 自動運用ルールの活用方法 アジェンダ ・自動運用ルールの概要 ・各運用ルールの活用方法 ・アカウント全体…
なぜ設定が必要? 各ブラウザーによるセキュリティ機能強化の影響を受け、Yahoo!広告のコンバージョン測定が正しく行われない可能性があります。 「コンバージョン測定補完機能」の設定をすることで、広告の…
【動画で見る】インターネットを使った効果的な情報発信 自治体の情報発信にインターネット広告が利用できます ふるさと納税 移住定住、魅力発信、シティプロモーション 観光訴求 選挙、啓発 イベント…
メリット 2020年8月のアップデートにより、タイトル3と説明文2が入稿可能に。テキスト量の拡大により多彩な広告表現が可能となり、クリック率向上に期待ができます。 視認性がUP 広告の表示領域が広が….
始める前も、始める時も、始めてからも全力サポート ヤフーの専門スタッフがお答えします。お気軽にお問合せください。 1.始める前にも、個別カウンセリング 2.はじめての広告掲載でも安心な、設定代行サー….
2020年8月 拡大テキスト広告のアップデート 拡大テキスト広告に任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 ▼<機能アップデート>テキスト領域の拡大によりクリック率向上「拡大テキス…
自動運用ルールとは 自動運用ルールは、お客様が設定した運用ルールに基づいて、効果の高い検索クエリーのキーワードへの追加や入札価格の変更などの広告運用を定期実行する機能です。 自動運用ルールのメリット …
動画でみる「動的検索連動型広告の設定方法」 設定の流れ 対象のウェブページの指定方法を「ドメイン全体」にする場合には、以下3ステップになります。 ドメイン全体を指定することで、配下のページすべてがクロ…
動画でみる「動的検索連動型広告」 動的検索連動型広告とは? 動的検索連動型広告は、あらかじめ指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動的に生成して配信する広告…
動画で解説!必ず見るべき重要な3つの指標とは 概要 コンテンツ 検索広告を運用する際に必ず見るべき重要な3つの指標について アジェンダ ・確認すべき3つの指標 ∟日々、数値の変化をチェックしましょう。…
動画でみる「初期設定サービス」 はじめての広告運用も安心「初期設定サービス」 検索広告の広告掲載に必要な初期設定を、すべて無料※でヤフーの専門スタッフが行います。 キーワード選定 広告文章の作成 入札…
Yahoo!広告 検索広告とは 検索広告のメリット 「今」検索している人にダイレクトに訴求 広告予算は、自由に決められる オークション制で掲載順位が決定 広告の停止・再開を自由に設定 費用対効果がリア…
機能改善による視認領域の拡大で、効果もアップ! 広告表示オプションを利用の際、広告の説明文の後に表示されるテキスト補足オプション・カテゴリ補足オプションが、改行されず表示されるようになりました。 …..
拡大テキスト広告機能アップデート! 2020年8月拡大テキスト広告の機能アップデート。拡大テキスト広告に任意項目として、タイトル3と説明文2が入稿可能になりました。 テキスト領域の拡大により、多彩な広…
【動画でみる】クリック率改善方法~たったの3ステップ!~ STEP1:広告表示オプションの導入 STEP2:拡張クイックリンクの設定 STEP3:【】隅付きかっこの利用 今すぐ拡張クイックリン…..
【動画でみる】クリック率改善方法~たったの3ステップ!~ STEP1:広告表示オプションの導入 STEP2:拡張クイックリンクの設定 STEP3:【】隅付きかっこの利用 今すぐ広告表示…..
出稿開始にはいくら必要? 検索広告を始めたいけど、どのくらい費用をかければよい? このような、最初は誰しもが悩むポイントに対して、ヤフーでは「料金お見積りサービス」を無償で提供しています。 貴社の業態…
<動画>60秒でわかる「クイックリンクオプション」のメリットとは? いますぐ『説明文』付きのクイックリンクをやってみたい方は おすすめサービス「クイックリンクオプション設定」無料設定代行 「クイックリ…
検索広告の運用改善に向けた推奨手法をご紹介 検索広告の重要な効果指標「クリック率(CTR)」の計算方法 クリック率(CTR)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100 STEP…..
いままで表現しきれていなかった内容が確実に訴求できるように! 広告表示オプションを利用の際、広告の説明文の後に表示されるテキスト補足オプション・カテゴリ補足オプションが、改行されず表示されるようになり…
広告の掲載順位は、「広告の品質」がカギ 検索広告を運用中であれば、気になるのは自社の広告掲が載される場所(掲載順位)ではないでしょうか。 広告の品質が高く、入札価格が高いほど、検索結果上部の目立つ位置…
検索広告において【 】隅付きかっこが使用可能に! 【】の使用例 【】についてはタイトル、説明文それぞれ1セットのみ使用可能ですが、「タイトル」、「説明文」ともに使用すると逆に視認性が悪くなる可能性…..
クイックリンクオプションとは クイックリンクオプションとは、広告の下部に、広告タイトルのリンク先(最終リンク先URL)とは異なるURLへのリンクを表示できる機能です。 サイトのトップページ以外のリ…..
効果に差がでる!定期的に確認していただきたい3つのこと 広告の掲載実績は小まめに(少なくとも週に一回)確認しましょう 残高不足に注意しましょう 審査状況を確認し、「掲載不可」や「掲載停止」があ…
2020年5月に、自動入札の各広告グループに対して、個別に目標値の設定が可能になりました。広告グループの個別目標値設定についてご紹介いたします。
広告表示オプションのひとつ、クイックリンクオプションの設定方法についてご紹介します。動画を見ながら設定方法をマスターできます。
動画でみる「クイックリンクオプション」 ≫クイックリンクオプションについて クイックリンクオプションの設定方法 以下の2ステップで設定完了!早めの設定が、競合にクリックを奪われないために重要です。 S…
動画でみる「クイックリンクオプション」 ≫クイックリンクオプションについて クイックリンクオプションの設定方法 以下の2ステップで設定完了!早めの設定が、競合にクリックを奪われないために重要です。 S…
スマートフォンでの広告の成果を最大化するポイントはいくつかありますが、広告表示オプションはビジネスに合わせて全て設定をするのがお勧めです。
検索広告に欠かせない設定「広告表示オプション」スマートフォンでは特に画面占有率が高くなり、クリック率改善、広告効果の改善が見込めます。
スマートフォン向け広告を始めたら絶対に欠かせない機能、「電話番号オプション」について説明します。
クリック率&訴求力アップに効果的な、検索広告の「カテゴリ補足オプション」について説明します。
広告のリンク先URL以外にも短いテキストとリンク先URLを指定して表示できる「クイックリンクオプション」で求めるページに1クリックで誘導しましょう。
注目を集めやすくする、検索広告の「テキスト補足オプション」について説明します。
検索広告で訴求力をアップさせる「広告表示オプション」。クイックリンクオプション、電話番号オプション、テキスト補足オプション、カテゴリ補足オプションの4つのオプションの特徴を説明します。
動的検索連動型広告(DAS)は2020年4月14日より、対象のウェブページの指定方法である「ドメイン全体」および「ドメイン全体とページフィードを併用」の試験提供を開始いたします。
4月ははじまりの季節です。環境が大きく変わる季節でもありますね。新しい環境や人間関係が始まる季節でもあり、心機一転のチャンスの期でもあります。また、新生活のスタート以外にも、ゴールデンウィークや母の日…
Yahoo!広告の広告主の皆様限定の【無料】設定代行サービスのご案内です。
サイトを訪れたユーザーが最終の成果に至った数を測定する指標、「コンバージョン」。ウェブサイトに「コンバージョン測定タグ」を設置して、今すぐ測定を開始しましょう!マニュアルもダウンロード可能です。
いよいよ2020年!オリンピックイヤーがやってきましたね。今年はどんな1年になるでしょうか。初売り、節分、バレンタイン、新生活シーズンの始まり……たくさんのイベントが待ち構えています。 これか…
広告が表示される機会を損失すると、その分広告のクリックや顧客獲得、売り上げアップの機会も損失しているといえます。ここでは「なぜ損失が起きてしまうのか?」「損失を防いで広告表示回数を増やす方法」について…
広告の表示回数が少ないと感じたら、1日のコストを確認しましょう。設定している予算額よりコストが少ない場合は、キーワードの追加を行い、広告が表示される機会を増やしましょう。
Yahoo!広告では、はじめて検索広告を出稿される方に向けのお役立ち情報のご案内です。
検索広告の最適化機能は、設定したキーワードと配信実績をもとにした関連性の高いキーワードの提案など、アカウントの状況に合わせた最適化案をお知らせします。提案されたキーワードは新しく追加できるので、時間を…
ヤフー広告 検索広告は運用しだいで広告効果をアップさせることが可能です。今回は、たくさんキーワードや広告を作成している広告主の皆様におすすめする「アカウント構成の考え方」について紹介します。
「はじめての検索広告」の7日目。今回は振り返りクイズです。
通常の検索広告より大きい広告を見たことがありませんか。これは広告表示オプションを追加し掲載された広告です。通常の広告よりも情報量が増えるため訴求力やクリック率の向上が期待できます。今回はクイックリンク…
「デバイスをまたいだコンバージョン測定」を利用すると、複数のデバイスを経由して発生したコンバージョンを把握できます。
その予算設定、適切ですか? 機会損失をできるだけ減らし、効率よい広告運用をするためのコツをご紹介します。
今回はアドカスタマイザーをつかってキーワードごとに、広告文を変更する方法をご案内します。
ウェブサイトへの流入数の上昇が期待できる「動的検索連動型広告」を説明します。
自動入金(月定額一括入金)とは? 毎月1日の1回のみ、お客様が設定した金額を入金する入金方法です。1カ月の入金額が想定より増えることはなく、広告料金の使いすぎを防ぎながら広告運用が可能です。 また、ア…
これからはじまる広告運用、具体的に何するの? 検索広告は広告掲載開始後にも、より有効なキーワードを追加したり、入札価格を調整したり設定をメンテナンスすることで効果を上げていく広告です。 では、メンテナ…
キャンペーンや広告グループって何? 「キャンペーン」も「広告グループ」も検索広告を出稿する際の設定上の区分けの概念です。今後、キーワードや広告やキャンペーンを増やす際に必要な概念ですので、ぜひご確認く…
Day5:掲載順位が決まる仕組み、上げる方法 「検索結果画面の一番上に表示される広告が、下位の広告より目につきやすい」とお気づきの方もいらっしゃると思います。 ここでは、「掲載順位」が決定する仕組みと…
「検索クエリー」を確認すれば、インターネットユーザーがどんなきっかけで広告をクリックしたか知ることができます
広告表示回数やクリック数を増やすために下記の7つのポイントを確認し、キーワードを精査しましょう!
掲載結果はどうやって見るの? 広告管理ツールの構成 広告の掲載結果はどこで確認できるの? 重要な3つの指標 結果数値の捉え方、この数字はいいの? 悪いの? 検索広告の掲載結果を確認できる画面、重要な指…
今後の集客を成功させるため、改めて知っていただきたいスポンサードサーチの仕組みについて説明します。
検索広告ではじめてアカウント作成をする方向けにおさえておきたいポイントをご紹介します。
2017年7月、スポンサードサーチは「サイトリターゲティング」の正式版の提供を開始しました。「サイトリターゲティング」は、広告主様のサイトを一度でも訪れたことのあるユーザーを対象に広告を配信できる機能…
効果的な広告を出すためにはまずは目標設定をおこないましょう。
コンバージョン率が悪い場合、それは広告ではなくリンク先であるウェブサイトが問題である場合があります。コンバージョンされやすいウェブサイトとはどのようなものでしょうか?
お悩み別に対策方法をご説明いたします。 インプレッション数(広告の表示回数)を上げたい 設定間違いや残高切れなど、何らかの理由で広告が掲載されていない場合、貴社の広告がインターネットユーザーの目に触れ…
スポンサードサーチを始めて間もない広告主様に、広告掲載が開始されてから見直していただきたい重要な項目を4点ご説明いたします。 1.入札価格 入札価格は広告の掲載順位(一般的に上位の方がクリックされやす…
広告運用とは、掲載結果を確認し、入札価格や広告文などの設定を調整しながら目標の成果に近づけていくことです。 Yahoo!広告は、広告枠を買い切って広告を掲載するチラシやテレビCMなどとは異なり、運用を…
これから検索広告を始める広告主様に、初期設定方法をご説明します。
これから検索広告を始める広告主様に、広告掲載開始までの流れをご説明します。
「キーワードアドバイスツール」の使い方を学んで、いろいろなキーワードを探してみましょう。
検索結果ページの目標掲載位置やクリック数など、重視したい目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整する「自動入札」について解説します。
テストする複数の広告を1つの広告グループに登録したら、A/Bテストのスタートです。A/Bテストには、キャンペーン機能にある「広告表示の最適化」を使います。設定方法を確認しましょう。
「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」と悩んでいませんか?
インターネットユーザーがウェブサイトから離脱する理由とその対策についてご紹介します。
LPO(ランディングページ最適化)を実施する際に確認すべき指標についてご紹介します。
広告に対するインターネットユーザーの反応を正しく把握し、運用改善してより効果の高い広告を配信しましょう。
スマートフォンやタブレットの普及により多様化する検索状況。「入札価格調整率」を上手に使って、効果的に広告を配信しましょう。
キャンペーンエディター活用施策の一例として「効果を高めるためにアカウント構造を改善して、入稿内容を登録する」ヒントをご紹介します。
Yahoo!広告の広告運用を強力に支援する「キャンペーンエディター」のおすすめポイントを4つご紹介します。
検索広告の掲載順位を上げる方法を学びましょう。
検索広告の入札価格を調整して、検索結果ページの上位掲載を目指しましょう!
キーワードは実際に広告を配信して行くうえで定期的に見直すことが大切です。注目すべきポイントと対策について説明します。
Yahoo!広告の入稿情報をオフラインで編集して広告管理ツールに編集内容を反映できる入稿支援ツール、キャンペーンエディターをご紹介します。
いつでもどこでも利用できるのが魅力のスマートフォン。最近はメールマガジンやクーポンのほかに、プッシュ通知など独自の機能が利用できるアプリを使った販促も増えてきました。検索広告でアプリをプロモーションす…
広告の効果や掲載状況にあわせて細やかな配信設定を行っている広告主のみなさまへ、祝日・連休期間後にご注意いただきたい内容をご案内します。
A/Bテストを実施し、効果の高い広告を作りましょう
検索広告の運用に必要な用語について理解しましょう。
Yahoo!広告の最も重要な指標であるコンバージョン率を上げる方法についてご紹介します。
Yahoo!広告の”検索広告”を始めたばかりの方必見!広告掲載開始後の掲載結果の確認方法を説明します。
Yahoo!広告の検索広告で、効果に差がでるキーワードの選び方をご紹介します。
Yahoo!広告検索広告で広告の柱となる「タイトル・説明文の作成」についてご紹介します。
“検索広告”のクリック数を増加させるには、キーワードの自動挿入機能がポイントです。
“検索広告”のターゲティング設定を見直してコンバージョン率を上げる方法をご紹介します。
“検索広告”のキーワードのマッチタイプは、部分一致で運用することで効率よく広告運用をしましょう。
“検索広告”の対象外キーワードを設定して、コンバージョン率をアップしましょう。
広告の配信状況と対処法 「広告の配信状況」の確認方法と、実際に広告掲載が停止している場合の対処法についてご紹介いたします。 意図しない”広告の掲載停止”による機会損失を防ぎましょう。 配信状況はどこを…