
アドカスタマイザーの効果的な活用方法
アドカスタマイザーとは、検索広告のタイトルや本文に、事前に登録した文字列や数値を自動で挿入できる機能です。活用例と設定方法をご紹介いたします。
広告運用の基本を理解したら、より費用対効果の高い広告を目指しましょう。
アドカスタマイザーとは、検索広告のタイトルや本文に、事前に登録した文字列や数値を自動で挿入できる機能です。活用例と設定方法をご紹介いたします。
検索して最初に見る画面の大部分は? ユーザーが検索して検索広告が表示された場合、最初に見る画面の大部分を検索広告のページ最上部掲載が占めます。 ※検索連動型ブランディング広告が非表示かつ検索広告の広告…
コンバージョン数(CV)は伸びているに、最終的な広告の費用対効果(※1ROAS)で思うような成果が出ていないことはありませんか?そんな時におすすめなのが、自動入札の入札戦略の1つである広告費用対効果の…
自動入札×マッチタイプ拡大×レスポンシブ検索広告 『自動入札』『キーワードのマッチタイプ拡大』『レスポンシブ検索広告』を組み合わせてご実施いただき、パフォーマンス改善した事例をご紹介いたします。 アカ…
まとめられる広告は同じ広告グループにまとめることがポイント なぜ、広告グループはなるべく分散させず、まとめて運用することが重要なのでしょうか?それは、 広告効果を高められる傾向にあるからです。 単純….
自動入札の種類 自動入札は、目的に合わせて以下の自動入札タイプからいずれかを選んで設定します。 クリック数の最大化 サイトへのアクセス数を増やしたい場合 コンバージョン単価の目標値 コンバージョン単….
レスポンシブ検索広告の概要から推奨運用手法までを解説 レスポンシブ検索広告とは タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、アセットを自動的に組み合わせてさまざまな広告文のテストが…
同じような訴求の広告だけで運用を続けていませんか? 広告文を作成する際に、どんな訴求が最も効果が出るのか、わずかな文章表現の違いでユーザーの反応が変わってくる検索広告においては悩むポイントではないでし…
検索広告に新しい広告タイプ「レスポンシブ検索広告」が追加 レスポンシブ検索広告では、タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、アセットを自動的に組み合わせてさまざまな広告文のテス…
こんな方はマッチタイプの絞り込みを検討しましょう 平均CPC(クリック単価)が高い 全てのキーワードを部分一致で運用しており、配信枠が広がりコスト消化が早くなっている方 運用開始時から、訴求対象を広げ…
検索クエリーを確認、効果のよいキーワードを追加登録する 検索クエリーとは インターネットユーザーが検索の際用いる語句のことで、検索結果に表示される検索広告は、「インターネットユーザーの検索した語句(検…
CPA(顧客獲得単価)を下げる方法 顧客獲得単価(CPA)の計算方法 CPAとは、コンバージョン1件の獲得にかかったコスト。コンバージョン単価、顧客獲得単価、成果単価ともいいます。 [CPA] = […
自動運用ルールとは 自動運用ルールは、お客様が設定した運用ルールに基づいて、効果の高い検索クエリーのキーワードへの追加や入札価格の変更などの広告運用を定期実行する機能です。 自動運用ルールのメリット …
動画でみる「動的検索連動型広告の設定方法」 設定の流れ 対象のウェブページの指定方法を「ドメイン全体」にする場合には、以下3ステップになります。 ドメイン全体を指定することで、配下のページすべてがクロ…
検索広告の運用改善に向けた推奨手法をご紹介 検索広告の重要な効果指標「クリック率(CTR)」の計算方法 クリック率(CTR)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100 STEP…..
広告の掲載順位は、「広告の品質」がカギ 検索広告を運用中であれば、気になるのは自社の広告掲が載される場所(掲載順位)ではないでしょうか。 広告の品質が高く、入札価格が高いほど、検索結果上部の目立つ位置…
検索広告において【 】隅付きかっこが使用可能に! 【】の使用例 【】についてはタイトル、説明文それぞれ1セットのみ使用可能ですが、「タイトル」、「説明文」ともに使用すると逆に視認性が悪くなる可能性…..
2020年5月に、自動入札の各広告グループに対して、個別に目標値の設定が可能になりました。広告グループの個別目標値設定についてご紹介いたします。
スマートフォン向け広告を始めたら絶対に欠かせない機能、「電話番号オプション」について説明します。
クリック率&訴求力アップに効果的な、検索広告の「カテゴリ補足オプション」について説明します。
広告のリンク先URL以外にも短いテキストとリンク先URLを指定して表示できる「クイックリンクオプション」で求めるページに1クリックで誘導しましょう。
注目を集めやすくする、検索広告の「テキスト補足オプション」について説明します。
検索広告で訴求力をアップさせる「広告表示オプション」。クイックリンクオプション、電話番号オプション、テキスト補足オプション、カテゴリ補足オプションの4つのオプションの特徴を説明します。
サイトを訪れたユーザーが最終の成果に至った数を測定する指標、「コンバージョン」。ウェブサイトに「コンバージョン測定タグ」を設置して、今すぐ測定を開始しましょう!マニュアルもダウンロード可能です。
検索広告の最適化機能は、設定したキーワードと配信実績をもとにした関連性の高いキーワードの提案など、アカウントの状況に合わせた最適化案をお知らせします。提案されたキーワードは新しく追加できるので、時間を…
「デバイスをまたいだコンバージョン測定」を利用すると、複数のデバイスを経由して発生したコンバージョンを把握できます。
その予算設定、適切ですか? 機会損失をできるだけ減らし、効率よい広告運用をするためのコツをご紹介します。
ウェブサイトへの流入数の上昇が期待できる「動的検索連動型広告」を説明します。
2017年7月、スポンサードサーチは「サイトリターゲティング」の正式版の提供を開始しました。「サイトリターゲティング」は、広告主様のサイトを一度でも訪れたことのあるユーザーを対象に広告を配信できる機能…
コンバージョン率が悪い場合、それは広告ではなくリンク先であるウェブサイトが問題である場合があります。コンバージョンされやすいウェブサイトとはどのようなものでしょうか?
検索結果ページの目標掲載位置やクリック数など、重視したい目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整する「自動入札」について解説します。
テストする複数の広告を1つの広告グループに登録したら、A/Bテストのスタートです。A/Bテストには、キャンペーン機能にある「広告表示の最適化」を使います。設定方法を確認しましょう。
「広告はクリックされているのに、なぜか商品購入やサービスの申し込みに結びつかない」と悩んでいませんか?
インターネットユーザーがウェブサイトから離脱する理由とその対策についてご紹介します。
LPO(ランディングページ最適化)を実施する際に確認すべき指標についてご紹介します。
スマートフォンやタブレットの普及により多様化する検索状況。「入札価格調整率」を上手に使って、効果的に広告を配信しましょう。
検索広告の掲載順位を上げる方法を学びましょう。
いつでもどこでも利用できるのが魅力のスマートフォン。最近はメールマガジンやクーポンのほかに、プッシュ通知など独自の機能が利用できるアプリを使った販促も増えてきました。検索広告でアプリをプロモーションす…
“検索広告”のターゲティング設定を見直してコンバージョン率を上げる方法をご紹介します。