- 「広告表示の最適化」機能を設定すると、広告グループ内で「クリック率」や「コンバージョン率」の高い広告を優先的に表示できます。
- クリック率向上、コンバージョン率向上が期待できます。
効果の高い広告だけを出していきたい…広告を出す方ならどなたでもそう思うのではないでしょうか。
ただ、どのような広告が効果が高いのかについては、さまざまなテストをしなければ結論を出すことはできません。
効果の高い広告を出したい、でも時間はかけられないという方におすすめなのがスポンサードサーチの「広告表示の最適化」です。
この機能を設定すると、広告グループ内で「クリック率」や「コンバージョン率」の高い広告を優先的に表示できるため、効率よく広告効果を高めていくことができます。
ポイント
「広告表示の最適化」は広告グループ単位で設定します。
1.「スポンサードサーチ」タブ、「キャンペーン管理」タブの順にクリック

2.左ナビゲーションパネルの「キャンペーン一覧」の中から該当の広告グループをクリック

3.画面右側にある「広告グループ設定情報」をクリック

4.広告グループ設定情報画面の[設定内容を編集]ボタンを押す

5.広告表示の最適化の「オプション設定(広告表示の最適化)」をクリックし、設定を変更
設定を変更したら、[編集内容を保存]ボタンを押して完了です。
学んだ内容を広告運用に活かしましょう
スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
翌日以降(平日)のご希望日にご連絡いたします
(24時間受付)
まだYahoo!広告を始めていない方へ
「Yahoo!広告」だから
あなたの商品・サービスを探している人に届く!
お申し込みに関するお問い合わせ:0120-056-559
平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。