検索広告

レスポンシブ検索広告提供開始

自動最適化によりインターネットユーザーの検索語句との関連性が高まり、よりインターネットユーザーの検索目的との関連性が高まることで広告効果の向上が期待できる新機能『レスポンシブ検索広告』の提供を開始いたしました。

【注目の新機能】最適な広告を掲載<レスポンシブ検索広告>

まとめて設定代行サービスリニューアル

クリック率向上が見込める検索広告の機能をまとめて無料で設定代行する大好評サービスが、新機能の『レスポンシブ検索広告』の導入もおまかせ可能になりました。
ヤフーの専門スタッフが広告の作成から入稿まで<無料>で行います。



<新機能もおまかせ!>『検索広告まとめて設定代行サービス』

広告表示オプションに使用可能な記号の追加

クリックリンクオプション、カテゴリー補足オプション、テキスト補足オプションにおいて利用できる記号が拡大いたしました。

※使用可能となった記号の一部

名称記号
ダブルコーテーション “(全角)
から ~(全角)
ハイフン -(半角)
二重かぎかっこ 『 』(全角)
山かっこ < >(全角)

使用可能となった記号の詳細の全ては、以下資料からご確認いただけます。
詳細(PDF)

【お知らせ】マッチタイプの一部変更について

マッチタイプにおける「絞り込み部分一致」を終了し、「フレーズ一致」と統合します。マッチタイプに絞り込み部分一致を指定していたキーワードは、統合後はフレーズ一致として配信されます。
またこれに併せて、フレーズ一致の動作を拡大し、キーワードの語順による制限が廃止され、検索クエリーに対して柔軟性の高い広告配信が可能になります。


実施日(予定): 2021年6月~7月 ※時期は変更になる場合があります。
詳細は以下よりご確認ください。
【検索広告】マッチタイプの一部変更について

ディスプレイ広告(運用型)

YDNの提供終了に関して

2021年5月13日にYDN形式キャンペーン/広告グループ/広告の編集・削除停止、旧ツール画面での編集停止を行いました。
今後YDNキャンペーンを編集する場合は、まず運用型形式へ変換する必要がありますのでご注意ください。

[お知らせ]YDNの提供終了日程について

2021年6月23日(水)予定で以下を行います。

  • ・運用型に未変換のYDN形式キャンペーンを削除
  • ・広告管理ツールのYDNの画面(旧画面)の提供を終了
  • これにより、YDNの提供を終了します。
    【ディスプレイ広告】YDNの提供終了日程について

    その他

    広告掲載基準に関する記事のリリース

    掲載基準に関して、Yahoo!広告を初めて利用される方に、ぜひ視聴していただきたい動画をまとめました。ぜひ広告運用にお役立てください。

    【動画でみる】<審査入門>Yahoo! JAPAN 広告掲載基準とは(6つの動画をご紹介しています)

    関連リンク

    リリースノート

    >>ページTOPに戻る

    学んだ内容を広告運用に活かしましょう

    スタッフが操作を無料でご案内します。
    お気軽にお問い合わせください。

    0120-559-703
    平日9:30~12:00、13:00~18:00
    (土日祝日お休み)

    ※注意事項
    掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
    例示している画面はイメージです。
    例示している組織・団体名、数字は架空のものです。