検索広告 無料オンラインセミナー情報 <申込受付中>

【初級セミナー】検索広告 キーワードの探し方や効果的な配信拡大方法

開催日:2021年11月11日(木)14時~
内容:検索広告 配信拡大 ~キーワードの探し方や効果的な配信拡大方法 ~
受講料:無料


インターネットユーザーが検索するキーワード(検索クエリー)の変化が激しい現在の状況において、効果的な配信拡大方法をご説明いたします。
≫ 【セミナー申込】検索広告 配信拡大(インプレッション拡大)

2021年10月~12月に検索される可能性が高いキーワードとは?

昨年2020年の「10月~12月」のトレンドキーワード※1を「衣食住・イベント」の切り口で分類しました。2020年の傾向を踏まえて、本年2021年の検索広告出稿の際などにお役立てください。

※1トレンドキーワード:前月から急上昇したキーワードをピックアップ

≫ 2021年10月~12月に検索される可能性が高いキーワードとは?

ディスプレイ広告(運用型)

LINEアプリへのディスプレイ広告(運用型)配信開始

2021年10月13日、運用型で配信している一部の広告について、LINEアプリ上への配信を開始しました。今まで接触できていなかった、新規ユーザーへの広告配信が見込めます。

詳細は以下よりご確認ください。
資料(PDFファイル)

年齢ターゲティング新形式への強制変換

2021年6月にお知らせした(リリースノート)とおり、ディスプレイ広告の年齢ターゲティングにおいて指定できる年齢を、5歳間隔の年齢区分(新形式)に変更、 2021年10月4日より以下の画面、およびツールにおいて、旧形式の年齢ターゲティングが設定されている広告グループの設定項目が一部編集できなくなりました。

  • 広告グループ編集画面
  • 年齢ターゲティング一覧画面
  • 広告グループ一覧画面
  • キャンペーンエディター

詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。
≫資料(PDF)

広告の新規設定項目の提供開始

以下4つの設定項目(最終リンク先URL形式)を提供開始いたしました。

これまでの広告作成では、リンク先URLごとにトラッキングURLを設定するなど、広告作成に工数が必要でしたが、各階層でトラッキングURLの設定ができるなど、広告運用の工数削減による広告管理の効率化が見込めます。

  • 最終リンク先URL:広告がクリックされた際に表示されるウェブページのURL。
  • スマートフォン向けURL:ユーザーがスマートフォンから広告をクリックした際に表示される、スマートフォン用ウェブページのURL。
  • トラッキングURL:トラッキングを行う場合の広告効果測定用のURL。アカウント配下の各階層に設定可能。
  • カスタムパラメータ:「最終リンク先URL」や「トラッキングURL」などに設定する、トラッキング用識別情報などの任意の文字列。

≫ 【詳細はこちら】「最終リンク先URL」の入稿が必須に

関連リンク


リリースノート
>>ページTOPに戻る

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703
平日9:30~12:00、13:00~18:00
(土日祝日お休み)

まだYahoo!広告を始めていない方へ

「Yahoo!広告」だから
あなたの商品・サービスを探している人に届く!

お申し込みに関するお問い合わせ:0120-056-559
平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。