検索広告 無料オンラインセミナー情報 <申込受付中>

【検索広告セミナー】広告効果向上機能スペシャル

開催日:2021年12月16日(木)14時~

広告効果が向上する今おすすめの機能をピックアップして、 機能の概要や効果、推奨設定などを分かり易くご説明いたします。運用にお悩みの方は必見のセミナーです。

≫ 【セミナー申込】検索広告 広告効果向上機能スペシャル

ディスプレイ広告(運用型)

新しい自動入札タイプの提供開始

2021年11月10日(水)「コンバージョン単価の目標値(tCPA)」に加えて、新たに以下3つの自動入札タイプを追加しました。

  • コンバージョン数の最大化
  • クリック数の最大化
  • 動画再生数の最大化

キャンペーンの1日の予算を指定するだけで機械学習を使用して最適な入札価格を自動で調整するため、運用工数の削減につながります。また、お客様の広告出稿の目的に合った自動入札タイプをご利用いただくことで広告効果をより高めることが期待できます。

≫【ディスプレイ広告】新しい自動入札タイプの提供開始!
≫「コンバージョン数の最大化」の特長と広告効果について

オーディエンス管理機能の提供開始について

クライアントデータやYahoo! JAPANの持つオーディエンスデータを運用負荷なく活用するためのオーディエンス管理機能の提供を開始しました。

これに伴い、「ターゲットリスト」を「オーディエンスリスト」へ名称変更しました。 自動で名称変更を行いますので今後ターゲットリストを作成する際は、「オーディエンスリスト」からご確認ください。


詳細は以下よりご確認ください。

≫ 資料ダウンロード(オーディエンス管理機能の提供についてPDF)

年末対策特集

年末対策!業種別マーケットトレンド(2021年版)

年末商戦に向けた業界別マーケット動向データを公開しました。

この時期ユーザーニーズが高まる業種については、年末商戦に向けたプロモーション計画の見直しなどにお役立てください。

≫年末対策!業種別マーケットトレンド(2021年版)

年末年始休暇中ならではの広告出稿、計画できていますか?

年末年始休暇目前、多忙な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。 休暇中の広告出稿計画の検討はお済みですか?

   「これから考えます」
   「年末年始だからと言って、とくにやり方は変えない」
   「年末年始の広告運用はずっと控えることにしている」

という方に、過去の状況を元にしたこの時期の広告運用におけるヒントをお伝えします。

また、年末年始はサポート窓口の休業もございます。審査や入金にもご注意ください。詳しい内容は以下よりご確認ください。

≫年末年始休暇中ならではの広告出稿、計画できていますか?

<イベントレポート>年末商戦におけるヤフープロダクト活用術

Yahoo!JAPAN E-Commerce Day 2021 イベントレポート

2021年11月に開催された、Eコマース業界に向けたwebセミナー

消費行動において著しい変化が起きているEコマース領域、年末に向けて訪れる“需要期”に向けたマーケティング戦略から具体的なプロモーション手法についてご紹介した本セミナーのイベントレポートをご紹介いたします。

詳しい内容はYahoo! JAPAN E-Commerce Day 2021 イベントレポートよりご覧ください。
≫Yahoo! JAPAN E-Commerce Day 2021 イベントレポート

お知らせ

LINEチャットによるサポート窓口について

LINEで「Yahoo!広告の公式アカウント」を友だち追加すると、チャットでのお問い合わせをご利用いただけます。

  • 追加したい機能があるけど、やり方が分からない
  • もっと広告の表示回数を増やせる方法はない?
  • 設定方法があっているか相談したい など

お友達追加の方法は以下よりご欄ください。
≫ LINEチャットによるサポート窓口について

クッキーレス時代に「勝てる」ヤフーの最新データマーケティングとは?

2021年10月8日にオンラインで開催され好評を得たイベント“クッキーレス時代に「勝てる」ヤフーの最新データマーケティングとは?”のイベントレポートが公開されました。

2021年、人々の購買行動が大きな変化をするなか、デジタル広告もWebサイトの閲覧履歴を保存するクッキー(Cookie)による情報の取得が規制される動きに備え、マーケターはその対応を迫られています。

ヤフーにしかできないデータマーケティングとは、見込み顧客層のスコア推移を可視化する「Yahoo! JAPAN予測ファネル」についてなど、当日のイベントについてご紹介いたします。

≫ <イベントレポート>クッキーレス時代に「勝てる」ヤフーの最新データマーケティングとは?

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