マーケットトレンド情報

最新!業種別マーケットトレンド(年度末版)

年度末版業界別マーケットトレンド

毎年、年度末の3月にかけて特に Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)においては入札価格が高騰する傾向があります。今年もコロナ禍ではありますが、業種別のマーケットトレンドにおいて目安をご確認いただき、事前のご準備や予算コントロールを検討ください。

≫ 最新!業種別マーケットトレンド(年度末版)

Yahoo! JAPAN 媒体資料(2022年3月版)

Yahoo! JAPAN 媒体資料(2022年3月版)

Yahoo! JAPAN 媒体資料を更新しました。
本資料では、Yahoo! JAPANの概要(メディアの特徴/ユーザーの特徴)を紹介しています。

≫ Yahoo! JAPAN 媒体資料(2022年3月版)

検索広告

【無料オンラインセミナー】

無料オンラインセミナーのご案内

Yahoo!広告ご利用の方を対象とした運用改善セミナーから、 これからご利用を検討される方を対象としたセミナーまで、幅広く開催中です。オンライン開催なのでお気軽にご参加ください。

【申込受付中】無料オンラインセミナーのご案内

ディスプレイ広告(運用型)

広告画像の画質の重要性について

フリークエンシーキャップ

画像の画質によって、広告掲載時にぼやけて表示されてしまう場合があります。 ぼやけた画像はブランドイメージの低下や広告効果にも影響します。

クリック率やコンバージョン率にも影響を与える画質の重要性と、対処法についてご紹介いたします。

≫広告画像の画質の重要性について

【セミナー動画録画配信】クリエイティブ制作に欠かせない極意とは

クリエイティブ制作に欠かせない極意

大好評セミナーの録画配信を開始いたしました。
今回は「クリエイティブ制作に欠かせない極意とは」と題し、例としてバナー画像を制作する際の手順やクリエイティブの肝となる重要な考え方、”極意”について、Yahoo!広告 公式YouTubeチャンネルの講師および演出を担当している現役ヤフー社員がユーモアたっぷりにご紹介いたしました。

≫【セミナー動画】 クリエイティブ制作に欠かせない極意とは

お知らせとご案内

LINEチャットによるサポート窓口について

LINEチャットによるサポート窓口

LINEで「Yahoo!広告の公式アカウント」を友だち追加すると、チャットでのお問い合わせをご利用いただけます。是非お友達登録をしてご利用ください。

  • 広告効果を高めるにはどうしたらいい?
  • 広告予算についての考え方を知りたい
  • 広告の始め方を教えて欲しい
など、
Yahoo!広告では、新規お申込みをご検討中のお客様や、すでにYahoo!広告をご利用中の広告主様を対象に、LINEチャットによるサポート窓口を開設しております。
≫LINEチャットによるサポート窓口について

年度末に向けてのご案内|担当者の登録情報変更について

担当者のメールアドレス変更について

Yahoo!広告に関する重要なお知らせは、お客様の状況に沿った内容でご登録のメールアドレス宛に送信されます。重要なメール等を見逃すと商機を逃す場合もありますので情報をタイムリーに入手するために、定期的な見直しをお願いいたします。

年度末、担当変更などでバタバタする時期ですが、後任者への引き継ぎをスムーズにおこなうことができるよう、メールアドレスの更新方法についてご確認ください。

≫【大切なお知らせ】メールアドレスの更新について

関連リンク

リリースノート
>>ページTOPに戻る

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703
平日9:30~12:00、13:00~18:00
(土日祝日お休み)

まだYahoo!広告を始めていない方へ

「Yahoo!広告」だから
あなたの商品・サービスを探している人に届く!

Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる

資料をダウンロード
お申し込みに関するお問い合わせ:0120-056-559
平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。