
検索ユーザーに合わせて最適な広告を自動最適化して配信することで広告効果向上を実現!レスポンシブ検索広告
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レスポンシブ検索広告とは?
本記事の難易度
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レスポンシブ検索広告は、タイトル・説明文を構成するテキスト(アセット)を複数入稿すると、それらを自動的に組み合わせ、検索クエリーなどに応じて最適な広告を自動的に表示します。

自動最適化によりインターネットユーザーの検索語句との関連性が高まり、よりインターネットユーザーの検索目的との関連性が高まることで広告効果の向上が期待できます。

導入メリット・効果

実際に、導入することによりクリック数・クリック率が向上。クリック単価減少の効果もでています。

調査期間:2021/6/20-6/26
実施内容:広告グループ単位でRASを導入後、30日経過したものと未導入のものを比較
導入方法・運用のコツ
レスポンシブ検索広告は、特に比較・検討層に対してリーチを拡大する目的に適しています。
より多くの見込み客にリーチするため、出来るだけ多くの適したアセットを入稿することが配信最適化に寄与します。
効果を最大化するためのコツや導入方法、機能概要は無料のセミナーでご案内します。検索広告の主流となりつつあるレスポンシブ検索広告で、運用の効率化を計りさらなる効果の改善につなげましょう。
セミナーコンテンツ
- 最適な運用方法
- アセットの考え方
- 配信事例
【オンラインセミナー】レスポンシブ検索広告
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