
【業界情報】スマートフォン利用者の動向調査
スマートフォンの利用シーン、「すきま時間に」が圧倒的多数!
作成日:
最終更新日:
ビジネスの場だけでなく、プライベートでも使いこなしている人が多いスマートフォン。今やあらゆる場面において手放せないツールであるといっても過言ではないでしょう。では、実際にスマートフォンユーザーはどのようなシーンでスマートフォンを活用し、今後はどのように利用したいと思っているのでしょうか。今回は、スマートフォンの利用動向を探るべく、スマートフォンを月に1回以上利用している、全国の12歳以上の男女2,064人を対象に行った調査結果を紹介します。
スマートフォンユーザーが毎日行っていることで最も多い回答は何だったのでしょうか。
また、”ながら利用”をしているスマートフォンユーザーの割合はどのくらいだったのでしょう? そして、これから利用を増やしたいと思っているものは一体何でしょう?
これら現在の利用実態から今後のスマートフォン利用に対する意識に加え、Yahoo! JAPANのスマートフォン向けサービスに対する動向についてもご確認いただけます。スマートフォンユーザーの生の声が反映された調査結果を、ぜひ広告出稿の参考にしてください!
調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】スマートフォン利用者の動向調査2013 [PDF:337KB]をご覧ください。
(2013/7/9)
ダウンロード資料(PDF一覧)
学んだ内容を広告運用に活かしましょう
スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
翌日以降(平日)のご希望日にご連絡いたします
(24時間受付)
まだYahoo!広告を始めていない方へ
「Yahoo!広告」だから
あなたの商品・サービスを探している人に届く!
平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。