
【スタッフブログ】カテゴリーにおけるスマートフォン最適化の現状
ランディングページの最適化が進んでいるカテゴリーは?
作成日:
最終更新日:
こんにちは。Yahoo!プロモーション広告スタッフブログ担当の林です。春の陽気が待ち遠しい季節となりましたが、バレンタインデーを明日に控えて、準備に余念がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、以前ご紹介した「スマートフォン最適化の重要性」に関連して、カテゴリー別の最適化状況についてお話しします。前回の「スマートフォン向けランディングページの最適化は必要?」 と同様、本稿では「コンテンツが1カラムに収められている」、「文字を拡大しなくても容易に読むことが可能なページ」という2点が満たされたページを「スマートフォン最適化済みランディングページ」と定義して、実際のデータを基にどのカテゴリーで最適化が進んでいるかを調査しています。
まだスマートフォン最適化対応が済んでいない方は、インターネットユーザーの利便性を高めるためにも、できるだけ早く対応するようにしてみてください!
調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】(カテゴリー別に見るスマートフォン最適化対応状況~スマートフォン最適化に関する調査)をご覧ください。
(2013/2/13 投稿者: 林)
ダウンロード資料(PDF一覧)
学んだ内容を広告運用に活かしましょう
スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
翌日以降(平日)のご希望日にご連絡いたします
(24時間受付)
まだYahoo!広告を始めていない方へ
「Yahoo!広告」だから
あなたの商品・サービスを探している人に届く!
平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
- ※注意事項
- 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
- 例示している画面はイメージです。
- 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。