
お悩み解決!広告運用タイプ診断
今回はいつもと趣向を変えて、気軽に楽しめる診断コンテンツをお送りします。日頃、広告運用にお悩みの迷える子羊さんたちはどのタイプなのでしょう?診断してみましょう。
今回はいつもと趣向を変えて、気軽に楽しめる診断コンテンツをお送りします。日頃、広告運用にお悩みの迷える子羊さんたちはどのタイプなのでしょう?診断してみましょう。
「自社の広告活用がうまくいっているかわからない」「思うように効果を実感できない」と感じていませんか?検索広告には、広告の効果を最大限発揮するためのコツやサポートツールをはじめ、さまざまなテクニックがあ…
Yahoo!広告の種類とそれぞれの活用方法についてご紹介します。「リスティング広告」「ディスプレイ広告」にはそれぞれ特徴があり、使い分けることでより、効果的に運用することが可能です。
Yahoo! JAPAN 媒体資料の最新版(2022年3月更新)では、Yahoo! JAPANの概要(メディアの特徴/ユーザーの特徴)を紹介しています。
初心者のためマーケティング単語講座 Web広告を運用する上で、知っておきたい重要なワードを解説!知っている人も知らない人も、新たな発見があるかも!? インプレッションとは?コンバージョンとは?クリック…
「Yahoo! JAPAN 媒体資料」を更新しました。 本資料では、Yahoo! JAPANの概要(PV数/月間アクティブユーザー数)を紹介しています。 Yahoo! JAPAN媒体資料とは Yaho…
広告運用の効果アップは、「改善」と「検証」がセオリー 運用型広告の特徴は、(ほぼ)リアルタイムに広告のクリエイティブや配信先を調整して効果を改善できることです。CPA、CPC、CVRといった指標を計測…
Yahoo!広告は、事前に広告費用をチャージ(入金)し、その中から実際にかかった広告費用が消費されていく前課金制です。そのため、残高が無くなってしまうと、広告の掲載が自動的に止まってしまいます。 みな…
運用型広告においては、広告グループやキーワード別に入札価格を調整したり、キーワードの選定にバナーの出稿調整、さらに社内外へのレポーティングなど、日々のオペレーション業務に忙殺されている運用担当者の方も…
CPA(顧客獲得単価)を下げる方法 顧客獲得単価(CPA)の計算方法 CPAとは、コンバージョン1件の獲得にかかったコスト。コンバージョン単価、顧客獲得単価、成果単価ともいいます。 [CPA] = […
そもそもコンバージョンとは? 「コンバージョン」とは、広告をクリックしたユーザーが「商品の購入」や「会員登録」など、広告主様の定めた”最終の成果”に至ることです。 コンバージョンを測定し、成果を知るこ…
無駄な予算消化をゼロに!予算節約術を大公開! 思っていたより予算消化が早いとお困りの場合の対処法 広告掲載をはじめてみたけれど、「思ったより予算消化が早い」とお困りではありませんか? もしかしたら、無…
例えば、Yahoo!広告ならこんな使い方が可能です 旅館や観光地なら、県外から集客 県内の会社案内なら、県内全域から集客 少し小さなイベントなら、市区町村レベルで集客 Yahoo!広告なら、「地域を….
【超簡単】現役ヤフー社員から学ぶWeb広告入門 毎週、Yahoo!広告の運用に関するTipsを、公式YouTubeから配信しております。広告運用に関するコツや、成功するためのヒントが知りたい方は、 新…
【動画でみる】広告管理ツールの活用方法 日々チェックする重要ポイント アカウント残高 配信状況の確認 インプレッション数・クリック率・平均CPC・コンバージョンなど、各広告指標 アカウント残高 残高が…
なぜ設定が必要? 各ブラウザーによるセキュリティ機能強化の影響を受け、Yahoo!広告のコンバージョン測定が正しく行われない可能性があります。 「コンバージョン測定補完機能」の設定をすることで、広告の…
【動画で見る】インターネットを使った効果的な情報発信 自治体の情報発信にインターネット広告が利用できます ふるさと納税 移住定住、魅力発信、シティプロモーション 観光訴求 選挙、啓発 イベント…
始める前も、始める時も、始めてからも全力サポート ヤフーの専門スタッフがお答えします。お気軽にお問合せください。 1.始める前にも、個別カウンセリング 2.はじめての広告掲載でも安心な、設定代行サー….
4月ははじまりの季節です。環境が大きく変わる季節でもありますね。新しい環境や人間関係が始まる季節でもあり、心機一転のチャンスの期でもあります。また、新生活のスタート以外にも、ゴールデンウィークや母の日…
自動入金(月定額一括入金)とは? 毎月1日の1回のみ、お客様が設定した金額を入金する入金方法です。1カ月の入金額が想定より増えることはなく、広告料金の使いすぎを防ぎながら広告運用が可能です。 また、ア…