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運用テクニック 公開日:2022.05.31

予算制限なし!ディスプレイ広告(運用型)PCブランドパネルについて

ディスプレイ広告(運用型)

本記事の難易度

  • 初級
  • 中級
  • 上級

PCブランドパネル広告とは?


PCブランドパネル広告とは、パソコン版のYahoo! JAPANのトップページに掲載されるディスプレイ広告です。Yahoo! JAPANトップページのもっとも目立つ位置に掲載されるため、より多くのユーザーにアプローチが可能です。




また、2020年夏ごろまで一部の広告主様しかご利用いただけない掲載枠でしたが、現在、Yahoo!ディスプレイ広告をご利用中の方であれば通常の広告同様、出稿可能です。

注意

※一部、商材等によって掲載制限を設けておりますので、ご了承ください。
掲載制限、販売制限について

 

メリット

  • より多くのユーザーに広告を見てもらえる
  • 特にアプローチしたい層に配信対象を絞ることも可能
  • Yahoo!JAPANトップページ掲載によるブランディング力

効果的なターゲティングの組み合わせ


下記どちらかのターゲティング設定と組み合わせての運用がおすすめです。

サイトリターゲティング

過去に訪問したことのあるユーザーにブランドパネル広告を表示させることによって、
見込みの高いユーザーに対して効果的にアプローチができます。
サイトリターゲティングとは?

サーチキーワードターゲティング

御社の商材やサービスに関連するキーワードで検索したことのあるユーザーにブランドパネル広告を表示させることにより、 興味関心の高いユーザーに効率よく配信することができます。
サーチキーワードターゲティングとは?

入稿方法

以下の内容で設定するとPCブランドパネル枠にのみ広告を配信できます。
項目静止画動画
キャンペーン目的 ・サイト誘導
・コンバージョン
・サイト誘導
・コンバージョン
・動画再生
広告タイプ バナー(静止画) バナー(動画)
広告仕様
(アスペクト比)
1:1 1:1
16:9
広告仕様
(最小ピクセルサイズ)
600pixel x 600pixel 600pixel x 600pixel
640pixel x 360pixel
ターゲティング プレイスメントターゲティングで、以下のURLに配信対象を設定して下さい。
toppage.yahoo.co.jp
※URL「toppage.yahoo.co.jp」は、PC版のYahoo! JAPANトップページ指定用です。

※詳細
ディスプレイ広告(運用型)でPCブランドパネルのみに広告配信する方法を教えてください。

まとめ


PCブランドパネル広告は、短期間で多くの人に広告を見てもらえるので認知度の向上にとても効果的です。 また、ターゲティングを組み合わせて使うことによってコストを抑えながら効率よく広告を配信することも可能です。
この機にぜひPCブランドパネル広告の配信にチャレンジしてみましょう!

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

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