
【掲載開始後1日目】登録状況を確認しましょう
ディスプレイ広告の掲載を開始したばかりの方に実践していただきたい、広告効果を高めるために役立つ情報を全10回にわたり解説します。 1回目となる今回は、広告管理ツールに登録した広告の状況を確認する方法に…
ディスプレイ広告の掲載を開始したばかりの方に実践していただきたい、広告効果を高めるために役立つ情報を全10回にわたり解説します。 1回目となる今回は、広告管理ツールに登録した広告の状況を確認する方法に…
ディスプレイ広告(運用型)で効果を高めるために一番大切なことは何だと思われますか? それは、広告掲載後に何もせずにサイトへのアクセスが増えることを待つのではなく、ご自身で「広告運用」を継続して行ってい…
広告掲載を始めて3日目になりましたね。広告管理ツールでもクリック数などのデータが確認でき始めた方もいるのではないでしょうか。 今回は、広告管理ツールでチェックするべき項目について説明していきます。 ・…
さて、掲載開始後2日目 に、「広告運用は、掲載結果を確認し、広告管理ツールで設定を調整していくメンテナンスです」と申し上げましたが、覚えていらっしゃいますか? 「掲載結果の確認」にもいろいろとあります…
Yahoo!広告では、インターネットユーザーからの広告の信頼性を維持するために「ガイドライン(広告掲載基準・入稿規定)」を定め、広告主様が入稿した広告がこのガイドラインに沿って作成されているかを審査し…
今回は、あらためて皆様に知っておいていただきたい「ディスプレイ広告(運用型)の強み」について触れてみたいと思います。この根本的な部分を理解しておくことで、今後のディスプレイ広告の活用におけるヒントにな…
掲載開始後1週間、効果は実感できてきましたか? でお伝えした方法で広告管理ツールのデータを確認できるようになったら、定期的に広告効果を確認するために、パフォーマンスレポートのテンプレートを作成してみま…
前回、掲載開始後1週間の実績を確認しましたが、いかがでしたか? 実績を確認することはとても大切なことです。しかし、それだけでなく、その実績を上昇させるための改善を実行してこそ、広告運用を行っている意味…
掲載開始後9日目になりました!前回はターゲティングを見直してインプレッション数を増やす方法についてご紹介しましたが、今回はクリックされやすい場所にクリックされやすい広告を掲載することで、クリック数を伸…
広告掲載開始から2週間たちましたが、曜日によるインプレッションやクリックの増減の傾向は見えてきましたか? 今後は曜日のほかに月初、中旬、月末での変化にも注目して、こまめな確認を続けていきましょう。 そ…