
自動入札導入講座(第2回)|効果的な活用のために
ディスプレイ広告(運用型)の自動入札タイプであるコンバージョン数の最大化、クリック数の最大化、動画再生数の最大化をご利用いただく際のポイント・トラブルシューティングについてご紹介いたします。
広告出稿の目的(コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能。ユーザーの興味関心や購買意向に基づくターゲティング機能も活用し、効果を最大化しましょう。
ディスプレイ広告(運用型)の自動入札タイプであるコンバージョン数の最大化、クリック数の最大化、動画再生数の最大化をご利用いただく際のポイント・トラブルシューティングについてご紹介いたします。
各自動入札タイプを導入いただく際のポイント、トラブルシューティングをまとめてご紹介。導入検討中の方はもちろん、自動入札の効果を改善したい方はぜひご確認ください。
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運用型の効果的な利用のために 「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以降YDN)」から「ディスプレイ広告(運用型)(以降運用型)」への移行にともない覚えてほしいポイントについて、特に重要な内容を…
キャンペーン目的:「ブランド認知」とは ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーン目的の一つであり、 ブランド認知目的を設定すると、YDNでは配信不可のスマートフォン版ブランドパネル枠(ウェブ面・アプリ…
オーディエンスカテゴリーターゲティングとは 「オーディエンスカテゴリーターゲティング」は、特定のカテゴリーに興味・関心を持つインターネットユーザーや、特定の属性を持つユーザー、ライフイベントを迎えるユ…
動画広告の利用メリット 静止画では表現しきれない、動画の特性を生かした情報豊かなプロモーションが可能になります。 また、静止画ではとらえきれなかったリーチにもアプローチが可能になり、静止画と動画を合わ…
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自動入札とは 自動入札とは、コンバージョン単価の目標値(tCPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるよう、入札価格を自動的に調整する入札戦略です。 入札価格の最適化に利用される…
アカウント構造を見直そう YDNでは「広告掲載方式別」にキャンペーンを作成していましたが、ディスプレイ広告では「目的別」にキャンペーンを分ける構成に変わりますので、アカウント構造を移行のタイミングでし…
ディスプレイ広告画像作成&初期設定無料代行サービスでディスプレイ広告を開始された広告主様へ、今後の広告の具体的な運用方法(配信設定の見直し方法)についてご説明いたします。 初期設定はあくまで土台 継続…
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セミナーアーカイブ ※プロダクト仕様については講演時時点の内容となります コンテンツ ディスプレイ広告(運用型)「最適化提案」活用方法のススメ アジェンダ 最適化提案の提供機能 提案機能による効果と事…
最適化提案とは 2020年8月に「最適化提案」の機能が追加、お客様のアカウントの広告運用状況に合わせた最適化案をご確認いただけるようになりました。 アカウント運用の効率化や広告掲載機会の最大化につなが…
ディスプレイ広告のような運用型広告で、効果につなげるための最も大切なことは何でしょうか? それは、日々広告の効果測定を行って改善を続けること……つまり、広告運用をきちんと行うことです。そうする…
動画でみるディスプレイ広告(運用型)自動入札 自動入札のメリット 運用コストの削減 入札価格の管理工数の削減 ディスプレイ広告(運用型)では予測精度が向上 なぜ予測精度があがった? 自動入札を設定する…
自動入札に関するよくある質問とポイント 新しくなったディスプレイ広告(運用型)では、目標とするコンバージョン単価(tCPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように 入札価格を…
ディスプレイ広告(運用型)へリニューアル 新しくなったディスプレイ広告(運用型)では、 目標とするコンバージョン単価(tCPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように入札価…
2015年に提供開始した、ディスプレイ広告の広告タイプ「レスポンシブ」。現在多くの広告主様にお使いいただいていますが、その効果は実感いただいているでしょうか? 今後、ディスプレイ広告の広告掲載において…
「レスポンシブ」って? ディスプレイ広告(運用型)では、広告作成時に広告タイプを選択することで、テキストや画像、動画を使ったさまざまな種類の広告を作成できます。 その中でも広告タイプの1つである「レス…
画像広告は、掲載面に応じてさまざまなサイズの画像を用意する必要があります。配信可能な全サイズを実際の大きさでご紹介します。
「画像ありの広告」を簡単にはじめる方法をご紹介します。
A/Bテストを行うと、どの特徴の広告が一番効果的なのかを把握し、改善することができます。Yahoo!アプリのA/Bテスト成功事例を元に、効果的なバナーを作るポイントを紹介します。
掲載面に応じてレイアウトを最適化するディスプレイ広告の「レスポンシブ広告」の注意ポイントをご紹介いたします。
設定した顧客獲得単価(tCPA)の範囲でコンバージョン数を最大化するように、入札価格を自動的に調整することができる、自動入札について説明します。