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運用テクニック 公開日:2021.08.11

広告グループの正しい在り方とは?<効果をあげるアカウント構造>

検索広告

まとめられる広告は同じ広告グループにまとめることがポイント


なぜ、広告グループはなるべく分散させず、まとめて運用することが重要なのでしょうか?それは、 広告効果を高められる傾向にあるからです。

単純に、運用効率をアップするためだけではなく、まとめられる広告グループはまとめることで、「広告の品質」が正しく評価され、結果的に広告効果の改善・アップにつなげられる可能性があります。

  • 同じキーワード軸を持つ広告グループは1つにまとめる(訴求内容が同一であればまとめる)
  • 同じ広告文とリンク先を持つ広告グループは1つにまとめる

例えば、同一キーワードでマッチタイプが異なる場合でも、リンク先が同じなら広告グループはまとめることで、運用の煩雑化や配信実績の分散を防ぐことに繋がります。
また、配信デバイスごとに広告グループを分けて運用している場合も、入札価格調整率を設定することで広告グループをまとめて運用しましょう。

≫ デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更
≫ 入札価格調整機能とは

関連リンク


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≫ 検索キーワードの探し方
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※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

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