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運用テクニック 公開日:2020.05.28

検索広告において【 】隅付きかっこ が使用可能に!

Yahoo!広告 検索広告

検索広告において【 】隅付きかっこが使用可能に!

【】の使用例


【】についてはタイトル、説明文それぞれ1セットのみ使用可能ですが、「タイトル」、「説明文」ともに使用すると逆に視認性が悪くなる可能性があるため、「タイトル」のみの使用がおすすめです。

【】を使用した場合のメリット・効果

【】隅付きかっこの使用有無で、広告1件あたりの単価は維持したままでクリック率が16%も向上する結果も出ています。

※集計期間:2020年5月11日?5月17日/データ取得日:2020年5月21日/定義:【】なし=タイトルまたは説明文に【】を含まない・【】あり=タイトルまたは説明文に【】を含む・【】なしを100%とした場合の比較、広告登録日が2020年4月22日以降かつ審査完了済、アドカスタマイザーを除く、インプレッションが集計期間中1,000以上

おすすめの使用方法


1.()を【】に置き換える
2.ブランド名や公式に【】を使用
3.固有名詞(商品名など)に【】を使用

注意

必ずしもクリック率が向上するとは限らないため、クリック率、コンバージョン率を見ながらテストを行いましょう。

【】を使った広告の作成方法


☑運用中の広告に【】をいれたい場合

レスポンシブ検索広告のみ、作成した広告の内容を編集できます。
また、不要な広告は削除するか、配信設定をオフに変更してください。

作成した広告の内容(タイトル、説明文、URL)は編集できますか
広告の作成:レスポンシブ検索広告(PC・スマートフォン・タブレット用)
注意点

・広告には審査が入りますので、ご注意ください。
・既に入稿済みの()を【】へ変更する際、( )(半角)を【】(全角)に変更すると文字数オーバーの可能性があります。
入稿規定

資料ダウンロード


【】隅付きかっこを使用した際の効果、使用方法などの詳しい情報は、資料をダウンロードしてご確認ください。

≫資料ダウンロード

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

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