効果に差がでる!定期的に確認していただきたい3つのこと

  • 広告の掲載実績は小まめに(少なくとも週に一回)確認しましょう
  • 残高不足に注意しましょう
  • 審査状況を確認し、「掲載不可」や「掲載停止」がある場合は、早めに広告の修正・再登録を行いましょう

広告の掲載実績は小まめにチェック

定期的なチェックをしていれば、実績を確認してアップダウンがあった場合にそれにともなう改善を素早く実行できます。 管理ツールを毎日見る人と1カ月に1回しか見なかった人では、1カ月間で行うアクションの回数に大きく差が出ます。 結果、両者に蓄積されるノウハウにも差が出て、それが数カ月後に実績の差となって表れることは容易に予測できます。


≫ 掲載結果はどうやって見るの?
≫ 広告管理ツールでデータを確認する
≫ 広告管理ツールでできること

意図せぬ配信機会の損失を防ぐ!残高不足に注意

アカウント残高が0(ゼロ)になると、広告掲載がストップしてしまいます。広告管理ツールには掲載終了までの予想日数の参考値が表示されますので、余裕を持って入金しましょう。
≫ アカウント残高の確認方法

料金のお支払いには、アカウント残高への反映が早く、振込手数料の負担もない、クレジットカードでのご利用をおすすめします。銀行振込でのお支払いの場合、弊社でご入金を確認してから、アカウント残高に反映するまでに3営業日程度お時間をいただきます。
≫ クレジットカードでのお支払い(ヘルプ)

審査状況を確認し、修正・再登録が必要な場合は早めに対策しましょう

新規に入稿した広告やキーワードで配信が開始されるまでに3営業日前後のお時間をいただく場合があります。 また、ガイドラインの見直しも都度行っており、掲載中の広告やキーワードも審査の対象です。ガイドラインに違反が確認された場合は、掲載停止となりますので、設定した広告が掲載停止となっていないか、 確認をしましょう。
審査状況は広告管理ツールで確認できます。掲載不可、掲載停止となった場合、その理由や推奨する対応方法も確認できます。
≫ キーワード・広告の審査状況を確認する

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703
平日9:30~12:00、13:00~18:00
(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。