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運用テクニック 公開日:2022.06.21

検索広告活用度セルフチェック

検索広告
     
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キーワード・広告

Q1 レスポンシブ検索広告のアセットを複数登録し、定期的に追加していますか?

レスポンシブ広告は配信パターンとパフォーマンスをシステムが自動で学習して広告配信の精度を高めていくことができますが、日々の成果に応じて細かい改善をおこなうようにしましょう。

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レスポンシブ広告は、検索ユーザーに最適なタイトル・説明文を自動的に組み合わせて掲載します。広告効果の向上のため、アセットレポートを少なくとも1カ月ごと、定期的に確認をしてください。

<レスポンシブ検索広告>アセットレポート活用方法と推奨運用方法

Q2 広告文に【】(隅付きかっこ)を使用していますか?

【】(隅付きかっこ)内のテキストをABテストするなど、よりクリックされやすい広告を目指しましょう。


>テキスト広告の効果的なA/Bテストのやり方は?

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【】(隅付きかっこ)を使用すると広告の視認性が高まり、クリック率が16%向上した実績もあります。

サポート

>資料ダウンロード
>検索広告において【 】隅付きかっこ が使用可能になりました!


Q3 広告表示アセット(旧 広告表示オプション)は設定していますか?

広告表示アセットの「統計情報」で、広告表示アセット単位の統計情報を確認できます。

統計情報を確認のうえ、定期的なチューニングをおすすめします。


>広告表示アセットの統計情報

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広告表示アセットを設定すると視認領域が拡大し、クリック率向上が期待できます。無料の設定代行も利用できます。


設定代行サービス



ポイント

上記3つの機能をYahoo!広告の専門スタッフが無料で設定する『広告設定まるっとおまかせサービス』がおすすめです!

設定代行サービス

アカウント・その他


Q4 コンバージョンタグを設定していますか?

コンバージョンタグを設置している方は、コンバージョンデータもしっかり確認しましょう。


コンバージョンデータの確認方法

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検索広告が広告主様の商品やサービスの売り上げ・認知度向上に、どれくらい寄与しているかがわかる「コンバージョン測定」。


必要な各種設定、タグの発行を専門スタッフが無料で代行する「コンバージョン設定代行サービス」提供中!

設定代行サービス

Q5 ディスプレイ広告を利用していますか?

検索広告とディスプレイ広告の併用はうまくいっていますか?

運用に関するご不明点などございましたら、サポート窓口までご相談ください。

ディスプレイ広告はYahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに画像や動画付きで表示できるのが特徴です。


「今、検索している」ユーザーにアプローチできる検索広告に加えて、潜在顧客にもアプローチできます。



サポート

「No」がついた機能を使っていない方は、この機会にぜひ設定代行をお申し込みください。

>【無料設定代行】サービス一覧

すべてに「Yes」がついたのに効果を実感できないという方は、Yahoo!広告ご利用中のお客様専用窓口にご相談ください。

お問い合わせ

 

※注意事項

  • 掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
  • 例示している画面はイメージです。
  • 例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

 

 

写真提供:アフロ

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