このページの先頭です このページの本文へ
ここから本文です

【事例】講習会の申込件数が5倍に!日本建設情報センター様

株式会社日本建設情報センター

企業名
  • 株式会社日本建設情報センター
関連リンク
事業内容
建設業に特化した教育&研修ソリューション
ご利用中のサービス

Yahoo!広告導入のきっかけを教えてください

最近はデジタル化やオンラインの需要が高まっており代表からの紹介もあってYahoo!広告の検索広告の運用を始めました。

コロナ禍でYahoo!広告をどのように利用していますか?

オンライン授業の需要が増え、さらに資料請求についてもよりオンラインでスピーディーに対応することが求められるようになりました。

弊社もそういったオンラインのニーズにお応えできるようにYahoo!広告を利用してよりお客様の皆様にスピーディーに対応できるように運用をしている状況です。

現在活用している機能を教えてください

現在はYahoo!広告 検索広告に加えて、最近ではYahoo!広告のサポート担当の方からディスプレイ広告の無料設定代行サービスをご紹介いただき、正直不安はありましたがリターゲティング施策※としてディスプレイ広告の運用を始めました。

実際にディスプレイ広告を始めてみたら、ヤフーの担当の方に親身に丁寧に教えていただき問題なく広告運用をすることができました。

※サイトリターゲティングとは、過去に広告主様のサイトを訪問したことのあるインターネットユーザーに対して広告を配信するターゲティング機能です
サイトリターゲティング

Yahoo!広告を導入した効果はいかがでしたか?

資料請求の数も導入前は月に163件ほどでしたが、Yahoo!広告の導入により驚いたのですが月に332件にまで伸ばすことができました。

また、資料請求の増加に伴い講習会のお申し込みの数も5倍近く成長しました。広告運用初心者の私がここまで結果を残せたのはYahoo!広告の無料設定代行サービスを始め、バナーの作り方など、マーケティング知識を丁寧に教えていただいたこと、Yahoo!広告のサポートセンターが本当に大きな存在だったなと思っています。

今後の展望を教えてください

弊社の事業が少しでも社会に役に立てられるように努力していきたいと思っています。
また、たくさんの方に自社のサービスを知ってもらえるようにYahoo!広告を運用しながら、Yahoo!広告と一緒にたくさんの方の合格をサポートしていければと思っています。

Yahoo!広告お客様サポートセンター

無料でアドバイザーがご相談にお応えします。

お問い合わせ先一覧

まずは無料の個別カウンセリングから!

ヤフーでは広告を始める前のお客様の出稿目的に合わせた広告プランやご予算のご相談にも、おこたえしております。
インターネットの専門用語がわからなくてもお客様のペースに合わせてご説明いたします。

※アフィリエイトサイトに代表される成果報酬型サイトは広告出稿いただけませんので、あらかじめご了承ください。

お電話でのご相談

0120-056-559

平日9:30~12:00、13:00~18:00(土日祝日休)
※現在、LINEの窓口は一般広告主様専用です

検索広告3万円分プレゼント!
カレンダーも無料ダウンロード

今すぐ申し込む

※注意事項
掲載している内容(プロダクト名称、機能、仕様、集計データ)はページ作成時点の情報です。
機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。

本文はここまでです このページの先頭へ