Web広告を始めるときに知っておきたいWeb広告の種類や違い、指標について掲載しています。
CPLは「リード単価」の意味があり、広告やマーケティングの効果を測るために活用されています。マーケティングの効果を測る指標は種類が多いため、CPLについて理解で…
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CPAは、Web広告の費用対効果をはかる指標のひとつです。Web広告を運用する際にはCPAの数値を確認して、より費用対効果の高い施策を実施しましょう。本記事では…
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KPIとは、企業の最終的な目標を達成するために設定する中間目標です。Web広告運用でも、クリック数や広告の表示数などをKPIに設定する必要があります。本記事では…
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化粧品の適切な広告表現は、広告運用の担当者も知っておかなければいけない重要な内容です。化粧品は消費者が自分で有効性や安全性を確認しにくいことから、規制が厳しくな…
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景品表示法とは、一般消費者を惑わす豪華な景品や不正確な広告などを規制している法律です。実店舗での景品、チラシ、看板などのオフライン広告だけでなく、Web広告の制…
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CRO(コンバージョン率最適化)は企業の収益に直結する重要な施策ですが、詳しい内容を知らない方も多いのではないでしょうか。本記事ではCROの概要から、よく似たL…
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「コンバージョン数が思うように伸びない」「売上アップのための施策検討に役立つデータが足りない」このような悩みを抱えているなら、マイクロコンバージョンを活用してみ…
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Cookieとは、Webサイトに訪問したユーザーのアクセス情報やユーザーのログイン情報をブラウザに一時的に保存する仕組みです。Cookieを活用すると、Webサ…
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自社のWebサイト運用でどれくらいの効果が出ているかを測定するために、さまざまな指標が使用されますが、その1つがユニークユーザー(UU)です。ユニークユーザーは…
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近年、あらゆる業種・業態でデジタル化が進んでいます。日々急激に変化するため、適切に対応できているか不安な方も多いでしょう。デジタル化に関連し、よく耳にするように…
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Web広告の運用は、内製化する方法と代理店に運用を任せる方法の2パターンがあります。内製化とは自社内で広告運用をおこなうことで、「インハウス」とも呼ばれています…
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Web広告は、出稿するタイミングで効果が大きく左右されます。本記事では、なぜWeb広告を出稿するタイミングが重要なのか、適切なタイミングの決め方や失敗例も踏まえ…
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ビューアビリティは、実際にどのくらいのユーザーに広告が見られたかを把握するための指標です。広告はユーザーの目に触れなければ意味がないため、ビューアビリティをチェ…
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Web広告を運用する際に注意したい要素として、「広告の品質」が挙げられます。広告の品質はWeb広告の運用に直接影響を与えるため、理解を深めることが大切です。本記…
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Web広告の担当者にとって、ターゲティングはWeb広告配信の精度を高めるのに役立ちます。なかでも「プレイスメントターゲティング」は、特定のWebサイトへの配信を…
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新たなキャンペーンや広告運用改善のためには、広告シミュレーションが欠かせません。しかし、Web広告を始めたばかりで広告シミュレーションについてよくわからない方や…
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実店舗を運営していると、「このエリアに住んでいる人に効率的にアピールしたい」といったニーズが出てくるでしょう。そのようなときに活用できるのが、地域を指定して掲載…
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ROIはさまざまな広告の種類や規模の効果を一律の基準で測定できることから、Web広告運用においても重要な指標です。広告を最大限に活用するためには、ROIの理解が…
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達成したい目的(コンバージョン)に至るまでの経路が多様化している現代で、Web広告の運用を最適化するにはアトリビューション分析が欠かせません。しかし、アトリビュ…
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コンバージョンはマーケティングにおいて、最終的な成果を指します。そのため、コンバージョン数の測定は、広告運用の改善に欠かせません。本記事ではコンバージョンの定義…
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リーセンシーはユーザーと広告がどれくらい接触しているか測る指標で、ユーザーに対して同じ広告が掲載される間隔を表します。インターネットを利用していると、「毎日同じ…
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リーチとは、Web広告を見た人の数を表す指標です。Web広告運用ではより多くの人に広告を届けることが重要となるため、リーチ数をチェックしておきましょう。リーチが…
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広告やサイトの成果を高めるには、効果的なCTAのデザインや配置が欠かせません。工夫をすることで、ユーザーをコンバージョンに導きやすくなります。本記事では、CTA…
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近年、「リッチメディア広告」は注目を集めています。ダイナミックな演出が可能で、従来の広告よりもユーザーの興味を惹きやすいなど多くのメリットがあります。広告制作に…
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検索クエリとは、ユーザーが検索エンジンで入力した語句や文章のことで、Webマーケティングで重要な用語です。しかし、キーワードとどう違うのか、検索クエリをリスティ…
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広告とマーケティングの違いが明確に理解できているか不安だという方もいるのではないでしょうか。両者は異なる取り組みですが、実は深い関係性があります。本記事では、広…
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「広告」や「PR」は普段から耳にする言葉ですが、この2つの言葉には違いがあります。広告とPRの違いを理解し、事業を進めるうえで混同しないようにしましょう。本記事…
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薬機法の理解は、医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器及び再生医療等製品の4分野の商品を扱う企業の広告運用者に欠かせません。広告違反とみなされれば、事業に影響が出…
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売上を伸ばすためには、まず自社商品をユーザーに知ってもらうことが大切です。そのためには、認知広告を効果的に掲載することで集客数が上がり、他のマーケティング施策に…
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純広告とは、広告媒体と広告枠を事前に契約するWeb広告です。アクセス数の多いWebサイトなどに純広告を掲載すると、認知度向上やブランディングの高い効果が期待でき…
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カルーセル広告を目にしたことはあっても、実際に出稿の経験があるWeb広告担当者は少ないのではないでしょうか。本記事を読めば、はじめてカルーセル広告の出稿を任され…
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集客率アップや売上向上のためには、効果的な広告運用が欠かせません。これからリスティング広告などのWeb広告を自分で始めてみようと考えている個人事業者や企業担当者…
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「自社に効果的な広告の種類とは?」「どのように活用すれば、広告を効果的なものにできる?」このような疑問や悩みを抱えている方は多いと思います。商品やサービスをアピ…
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ランディングページとは、Web広告のリンク先として活用される縦に長い1枚のページのことです。商品やサービスの購入、資料請求や問い合わせなどにつなげることを目的と…
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ROASは、広告の費用対効果を確認するために用いられる指標です。ROASの数値を確認すると、適切な費用で広告を運用できているかどうかがわかります。マーケティング…
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コンバージョン率を向上させるための施策に、LPO(=ランディングページ最適化)があります。LPOとは、ランディングページをよりよく改善し、売上アップなどを目指す…
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「自社サイトのセッション数が上がらず悩んでいる」という担当者もいるのではないでしょうか。セッション数を増やすには、まずセッション数がどのようにカウントされている…
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Webサイトを運営していると、「リスティング広告」「SEO対策」「SEM」などのワードを目にする機会が多いのではないでしょうか。Webサイトを使って集客するには…
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インターネット経由で商品の購入やサービスの申し込みにつなげるなら、効果的なランディングページの準備が欠かせません。特にWeb広告からランディングページに誘導する…
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「フリークエンシーは聞いたことがあるけど、よく理解できていない」「言葉の意味は知っているけどデータを活用しきれていない」このような悩みを抱えるWeb広告の運用担…
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「ある商品のページを閲覧したら、関連商品の広告がよく表示されるようになった」という経験がある人も多いでしょう。このように、サイトの閲覧履歴を利用した広告を、ダイ…
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CVRは、Web広告の効果を計るための指標のひとつです。ユーザーのアクセスがどのくらい成果につながったかを確認するもので、CVRが高いほど効果的に広告を掲載され…
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「CPMって聞いたことあるけど、詳しい意味は知らない」という方もいるのではないでしょうか。CPMは業界によって異なる意味で使われているため、混乱する人もいるかも…
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インプレッション広告とは、広告表示数を条件に広告を掲載するWeb広告です。特に認知向上やブランディングのためのマーケティングに向いており、各企業で活用されていま…
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Webサイトや検索エンジンを利用すると、必ずといっていいほどWeb広告(ネット広告)を目にします。多くの企業がWeb広告を活用しているため、自社でも導入してみた…
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クリック数は広告運用で重要な基本指標のひとつです。クリック数を増やすことが、成果を上げるためのファーストステップといってよいでしょう。本記事では、クリック数を増…
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インターネットを日常的に利用する人は多く、マーケティングにWeb広告が活用されるシーンが増えています。自社でもWeb広告を導入したいと考えている担当者もいるので…
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ターゲティング広告とは、ユーザー属性やWebサイトの閲覧履歴などの条件を指定することで、ユーザーに適した内容を掲載する広告です。オンライン施策に欠かせないターゲ…
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スマートフォンやパソコンで日常的にインターネットを利用する人が増え、Web広告(ネット広告)はマーケティングに重要なツールのひとつとなりました。しかし、一口にW…
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動画広告は、動きやビジュアルでの訴求力により消費者に強いインパクトを与えられるため、多くの企業が活用しています。しかし動画広告を制作するハードルが高く、なかなか…
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Webサイト運用において「直帰率」は重要な指標のひとつですが、離脱率との違いがよくわからない方も多いと思います。また、「直帰率が高い」と悩みを抱えている企業担当…
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Webマーケティングにおいて「インプレッション」という単語がよく出てきます。インプレッションはWeb広告の効果を測定するうえで重要な指標ですが、他にもさまざまな…
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「Web広告を運用しているけれど"タグ"の仕組みや設置方法がよくわからない」という方もいるのではないでしょうか。Web広告の成果を適切に測るには、タグについて理…
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Web広告は掲載して終わりではなく、運用し続けることで効果が発揮されるという特徴があります。しかし「Web広告をどのように運用したらよいのかわからない」「運用ス…
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Web広告にはさまざまな種類があり、目的やメリットによって使い分けることができます。Web広告のひとつに「ブランディング広告」という種類があります。本記事では、…
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「ダイレクトレスポンス広告」は中小企業から大企業まで幅広い業界で集客に効果のある広告で、「レスポンス広告」とも呼ばれています。チラシやダイレクトメールなどオフラ…
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Web広告にはさまざまな広告メニューがあり、それぞれに異なるメリットがあります。ここではWeb広告のなかでもリスティング広告とディスプレイ広告を中心に、それぞれ…
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ネット集客で成果を上げるためには、ビジネスの特徴や集客上の目的に適した媒体を選ぶ必要があります。そのためにも、まずはネット集客の基本を知ることは欠かせません。こ…
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Web(インターネット)広告はリスティング広告やバナー広告のほか、最近ではSNS広告や動画広告なども一般化しており、広告フォーマットや掲載方式の種類が広がってい…
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いまやマーケティングに欠かすことのできないWeb広告。デジタルの世界は日々進化し、ユーザーがインターネットに接続する環境も多種多様となりました。本記事では、現代…
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インフィード広告はBtoCマーケティングにおける有効なプロモーション手法です。しかし、しっかりと効果を上げるためにはインフィード広告のメリットやデメリット、運用…
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Webマーケティングの手法として支持されているリターゲティング。商品やサービスに興味を持つユーザーに効果的かつ継続的にアピールし、コンバージョンへと導くための重…
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PPC広告はインターネット広告の中でも取り組みやすく、低予算でも売り上げアップが期待できる広告です。今回は、PPC広告をよく知らない人を対象に、PPC広告の概要…
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パソコンやスマートフォンを使って、インターネットを閲覧していると、必ず目にするのが「Web広告」です。しかし、一口に「Web広告」と言っても様々な種類があり、特…
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Web広告とはWeb広告とは、その名のとおりWebサイトやメールなどインターネットを介した広告のことです。「インターネット広告」や「オンライン広告」と呼ばれるこ…
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スマートフォンやパソコンの普及が進む昨今、インターネットは多くの人にとって身近な存在です。それでも、「インターネットが身近になって、結局何が大きく変わったの?」…
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Web広告、なんか難しそうだしよく分からないですよね。今回は、現役ヤフー社員がWeb広告「W(わぁ)e(えらい)b(便利な)広告」の便利でステキな魅力をご説明いたします。
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