Web広告を始めるときに知っておきたい基本や業界別活用方法、リスティング広告、ディスプレイ広告についてを掲載しています。
Web広告を活用して集客しましょう!
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
動画広告は、動きやビジュアルでの訴求力により消費者に強いインパクトを与えられるため、多くの企業が活用しています。しかし動画広告を制作するハードルが高く、なかなか…
続きを読む
インターネットやスマートフォン、タブレットなどの普及により、エンターテインメント業界でも集客のデジタル化が進んでいます。ポイントやコツを押さえてWeb広告を活用…
続きを読む
Web広告では、ユーザーの反応をみながら広告内容や掲載先をリアルタイムで調整していく「運用型広告」が主流です。リスティング広告とSNS広告はどちらも運用型広告で…
続きを読む
クリーニング店では、地域に根ざしたサービスを展開していることも多く、従来はチラシや看板などが集客手法として活用されてきました。しかし最近はインターネットで情報収…
続きを読む
リスティング広告を活用すれば、ユーザーが情報を求めたタイミングで広告を表示できます。しかしリスティング広告がどれだけ成果を上げ、売上に貢献しているかを測るには、…
続きを読む
店舗への来店数を増やすにあたり、「取り組んではいるが効果を感じにくい」「コストや時間がかかる取り組みはハードルが高い」など、課題を抱えている方は多いかと思います…
続きを読む
ディスプレイ広告を改善する際に有効活用したいのが、広告の一部を変更しパターンを比較するABテストです。本記事では、ABテストとは何か、ABテストをディスプレイ広…
続きを読む
Webサイト運用において「直帰率」は重要な指標のひとつですが、離脱率との違いがよくわからない方も多いと思います。また、「直帰率が高い」と悩みを抱えている企業担当…
続きを読む
Webマーケティングにおいて「インプレッション」という単語がよく出てきます。インプレッションはWeb広告の効果を測定するうえで重要な指標ですが、他にもさまざまな…
続きを読む
ユーザーが検索したキーワードに合わせて広告を表示するリスティング広告。どんなキーワードで広告を表示させるかを設定する際に、一緒に「マッチタイプ」を設定します。同…
続きを読む
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Web広告、なんか難しそうだしよく分からないですよね。今回は、現役ヤフー社員がWeb広告「W(わぁ)e(えらい)b(便利な)広告」の便利でステキな魅力をご説明いたします。
お問い合わせ
最新の資料はこちらから!
資料をダウンロード