Web広告を始めるときに知っておきたい基本や業界別活用方法、リスティング広告、ディスプレイ広告についてを掲載しています。
Web広告を活用して集客しましょう!
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Cookieとは、Webサイトに訪問したユーザーのアクセス情報やユーザーのログイン情報をブラウザに一時的に保存する仕組みです。Cookieを活用すると、Webサ…
続きを読む
自社のWebサイト運用でどれくらいの効果が出ているかを測定するために、さまざまな指標が使用されますが、その1つがユニークユーザー(UU)です。ユニークユーザーは…
続きを読む
近年、あらゆる業種・業態でデジタル化が進んでいます。日々急激に変化するため、適切に対応できているか不安な方も多いでしょう。デジタル化に関連し、よく耳にするように…
続きを読む
Web広告の運用は、内製化する方法と代理店に運用を任せる方法の2パターンがあります。内製化とは自社内で広告運用をおこなうことで、「インハウス」とも呼ばれています…
続きを読む
Web広告は、出稿するタイミングで効果が大きく左右されます。本記事では、なぜWeb広告を出稿するタイミングが重要なのか、適切なタイミングの決め方や失敗例も踏まえ…
続きを読む
ビューアビリティは、実際にどのくらいのユーザーに広告が見られたかを把握するための指標です。広告はユーザーの目に触れなければ意味がないため、ビューアビリティをチェ…
続きを読む
Web広告を運用する際に注意したい要素として、「広告の品質」が挙げられます。広告の品質はWeb広告の運用に直接影響を与えるため、理解を深めることが大切です。本記…
続きを読む
Webマーケティングでよく使われる言葉として、「潜在層」と「顕在層」があります。それぞれ異なる客層を指す言葉ですが、主に興味関心度の違いで使い分けられます。本記…
続きを読む
顧客を獲得して売上向上につなげるには、顧客を育成する「ナーチャリング」が大切です。見込み顧客に商材を購入してもらったり、既存顧客と長期的に付き合いを続けたりする…
続きを読む
自社商品の売上を伸ばすためには、販売促進が欠かせません。一方、具体的な方法や広告・PRとの違いがわからない方もいるでしょう。本記事では、販売促進の概要や目的、種…
続きを読む
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Web広告、なんか難しそうだしよく分からないですよね。今回は、現役ヤフー社員がWeb広告「W(わぁ)e(えらい)b(便利な)広告」の便利でステキな魅力をご説明いたします。
お問い合わせ
最新の資料はこちらから!
資料をダウンロード