Web広告を始めるときに知っておきたい基本や業界別活用方法、リスティング広告、ディスプレイ広告についてを掲載しています。
Web広告を活用して集客しましょう!
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
「自社に効果的な広告の種類とは?」「どのように活用すれば、広告を効果的なものにできる?」このような疑問や悩みを抱えている方は多いと思います。商品やサービスをアピ…
続きを読む
新規顧客開拓は、あらゆるビジネスで重要な課題です。しかし、チラシや街頭広告などの従来の手法に限界を感じる事業者や、オンライン施策を導入したいものの具体的な集客方…
続きを読む
ランディングページとは、Web広告のリンク先として活用される縦に長い1枚のページのことです。商品やサービスの購入、資料請求や問い合わせなどにつなげることを目的と…
続きを読む
ROASは、広告の費用対効果を確認するために用いられる指標です。ROASの数値を確認すると、適切な費用で広告を運用できているかどうかがわかります。マーケティング…
続きを読む
コンバージョン率を向上させるための施策に、LPO(=ランディングページ最適化)があります。LPOとは、ランディングページをよりよく改善し、売上アップなどを目指す…
続きを読む
「自社サイトのセッション数が上がらず悩んでいる」という担当者もいるのではないでしょうか。セッション数を増やすには、まずセッション数がどのようにカウントされている…
続きを読む
Webサイトを運営していると、「リスティング広告」「SEO対策」「SEM」などのワードを目にする機会が多いのではないでしょうか。Webサイトを使って集客するには…
続きを読む
インターネット経由で商品の購入やサービスの申し込みにつなげるなら、効果的なランディングページの準備が欠かせません。特にWeb広告からランディングページに誘導する…
続きを読む
「フリークエンシーは聞いたことがあるけど、よく理解できていない」「言葉の意味は知っているけどデータを活用しきれていない」このような悩みを抱えるWeb広告の運用担…
続きを読む
「ある商品のページを閲覧したら、関連商品の広告がよく表示されるようになった」という経験がある人も多いでしょう。このように、サイトの閲覧履歴を利用した広告を、ダイ…
続きを読む
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Web広告、なんか難しそうだしよく分からないですよね。今回は、現役ヤフー社員がWeb広告「W(わぁ)e(えらい)b(便利な)広告」の便利でステキな魅力をご説明いたします。
お問い合わせ
最新の資料はこちらから!
資料をダウンロード