リスティング広告の基本や出稿ルール、改善・活用方法などを掲載しています。
リスティング広告とは検索キーワードに応じて、検索結果ページに表示されるテキスト広告です。
ヤフーのリスティング広告について詳しくは検索広告をご覧ください。
「リスティング広告の費用対効果を改善したい」「キーワードや入札価格などを見直したいけど、何が適切かわからない」このような悩みを抱えている広告運用の担当者の方もい…
続きを読む
Web広告の運用経験がそれほどない企業にとっては、費用がどれくらいかかるのか、専門知識が必要なのか、そもそも自力で出せるのかなど、気になる点がさまざまあると思い…
続きを読む
広告グループを適切な分け方で作成すると、広告の品質インデックスを高めて、掲載順位を上げられます。しかし、広告グループは自由に作成できるため、どうすれば効果的な広…
続きを読む
リスティング広告を成功させるために抑えておきたいのが、適切なキーワード設定です。設定の仕方一つで運用効果に良くも悪くも影響します。リスティング広告にはいくつかの…
続きを読む
RLSA(リマーケティングリストを活用した検索連動型広告)を活用すると、効率よく見込みの高いユーザーへのアプローチが可能です。また、リスティング広告の精度が高ま…
続きを読む
ビッグワードとは、検索ボリュームが多いキーワードです。もし検索結果の上位に表示されれば、自社サイトへ多くの流入が見込めます。しかし、SEO対策ですぐに上位表示さ…
続きを読む
「リスティング広告の利用を検討しているが、本当に効果があるのかわからない」「リスティング広告を始めたばかりで、しっかり活用できているか不安」このような悩みがある…
続きを読む
「リスティング広告の運用がうまくいっていないと感じる」「はじめてリスティング広告を運用することになって不安」こういった悩みを抱えている担当者もいるのではないでし…
続きを読む
リスティング広告をクリックすると、商品の魅力をコンパクトに訴求したLP(ランディングページ)にリンクされることがあります。どのようなときにWebサイトでなくLP…
続きを読む
Web広告では、ユーザーの反応をみながら広告内容や掲載先をリアルタイムで調整していく「運用型広告」が主流です。リスティング広告とSNS広告はどちらも運用型広告で…
続きを読む
リスティング広告を活用すれば、ユーザーが情報を求めたタイミングで広告を表示できます。しかしリスティング広告がどれだけ成果を上げ、売上に貢献しているかを測るには、…
続きを読む
ユーザーが検索したキーワードに合わせて広告を表示するリスティング広告。どんなキーワードで広告を表示させるかを設定する際に、一緒に「マッチタイプ」を設定します。同…
続きを読む
リスティング広告は検索結果の一覧画面に掲載できる広告です。リスティング広告の導入を検討しており、費用対効果が気になるという方も多いのではないでしょうか。リスティ…
続きを読む
リスティング広告の効果を測定するうえで役立つ指標の一つがクリック率(CTR)です。広告効果を上げるにはクリック率の改善が有効といわれますが、クリック率とは具体的…
続きを読む
キーワードと連動して検索結果画面に表示される「リスティング広告」は、今まさに商品やサービスを探しているタイミングのユーザーにリーチしやすいため、Web広告のなか…
続きを読む
有効なWeb集客の方法であるリスティング広告とSEO。両者の違いを理解し、製品やサービスの特徴や見込み客の検討段階に合わせて使い分けることは、より効果的な集客や…
続きを読む
リスティング広告の運用においてレポーティングは欠かせないものです。定期的に配信結果を振り返り分析することで、今後の運用方針を決定することができます。では、リステ…
続きを読む
リスティング広告を利用する際、最初にすべき作業がアカウント構成の考案です。しかしWeb広告の利用がはじめての場合、耳慣れない用語ばかりで戸惑うこともあるかもしれ…
続きを読む
リスティング広告を作る際、選択したキーワードで広告の効果は大きく変わります。場合によっては思うようにクリックされなかったり、クリックされてもコンバージョンまで至…
続きを読む
リスティング広告には検索広告やディスプレイ広告などいくつか種類があります。その種類によって作り方のポイントやルールが異なってきます。これからリスティング広告を利…
続きを読む
検索キーワードに連動して検索結果画面に表示されるリスティング広告。興味はあるけれど、どのくらい費用がかかるのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。こ…
続きを読む
リスティング広告に取り組む際、自分で運用するか広告代理店に依頼するか悩む方は少なくありません。また、過去に自分で運用してみたが思うように成果が出ず、広告代理店に…
続きを読む
2002年頃から日本でサービスが開始され、現在まで多くの方に利用されているリスティング広告。リスティング広告はどのような仕組みで表示され、どのようなメリットがあ…
続きを読む
「リスティング広告(検索広告)」という言葉を聞いたことはありますか?GoogleやYahoo!JAPANなどの検索エンジンで、何らかのキーワードで検索をおこなう…
続きを読む
ホームページを作っても、すぐに人が来てくれることはなかなかありません。なぜならば、お客様は「あなたがホームページを作成した事実」を知らないからです。それではどう…
続きを読む
今なら、3カ月連続 広告料金プレゼント
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
今なら、3カ月連続 広告料金プレゼント
Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Web広告、なんか難しそうだしよく分からないですよね。今回は、現役ヤフー社員がWeb広告「W(わぁ)e(えらい)b(便利な)広告」の便利でステキな魅力をご説明いたします。
お問い合わせ
今、検索広告を開始すると
3カ月連続 広告料金プレゼント