Web広告に限らず、広くマーケティングや営業領域で用いられる用語や概念などについて説明しています。
UXは「ユーザー体験」を意味し、Webサイトや広告を運用するうえで重要な考え方です。「自社のWebサイトや広告を改善したい場合はUXを意識しながら進めるべきであ…
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インターネットが普及して久しい昨今、WebサイトやSNSを日常的に利用するユーザーは多く、マーケティング戦略のうちWebに最も力を入れているという企業ももはや珍…
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KBFとは、事業成功のカギとなるKSFを設定する際の重要なヒントになる指標です。KBFの分析によって、競合他社と差別化したマーケティング戦略や、自社商品の強みを…
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SWOT分析は、経営戦略を立てる際によく用いられるフレームワークです。SWOT分析を活用すると、自社の現状を客観的に把握できるようになったり、新たなビジネスチャ…
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Webマーケティングでよく使われる言葉として、「潜在層」と「顕在層」があります。それぞれ異なる客層を指す言葉ですが、主に興味関心度の違いで使い分けられます。本記…
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顧客を獲得して売上向上につなげるには、顧客を育成する「ナーチャリング」が大切です。見込み顧客に商材を購入してもらったり、既存顧客と長期的に付き合いを続けたりする…
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自社商品の売上を伸ばすためには、販売促進が欠かせません。一方、具体的な方法や広告・PRとの違いがわからない方もいるでしょう。本記事では、販売促進の概要や目的、種…
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Web広告を効率的に運用するためにも、購買行動モデルを利用した顧客理解が欠かせません。そこで本記事では、購買行動モデルの概要や重要性、時代ごとのモデルの特徴など…
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本人や法人宛に直接送る「ダイレクトメール(DM)」は、知名度の向上や商品の宣伝に効果的です。企業としては積極的に活用したいところですが、デメリットや課題も知って…
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ポジショニング戦略は、情報が溢れる現代社会において重要なマーケティング戦略のひとつです。数ある商品やサービスの中から自社を選んでもらうためには、ポジショニング戦…
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新規顧客獲得がむずかしくなった現在、既存顧客への施策を充実させ、LTV向上を目指す企業が増えてきました。本記事では、LTVとは何か、注目される背景、算出方法、高…
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カスタマージャーニーとは、顧客の商品認知から購入までの全体験を、時系列に並べて分析する手法です。カスタマージャーニーの分析によって、顧客をよりよく理解できるよう…
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マーケティング業界では、「ペルソナ」という言葉がよく使われます。「なんとなく意味はわかるけど、詳細は理解できていない」「ターゲットとペルソナの違いがわからない」…
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新規顧客開拓は、あらゆるビジネスで重要な課題です。しかし、チラシや街頭広告などの従来の手法に限界を感じる事業者や、オンライン施策を導入したいものの具体的な集客方…
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顧客エンゲージメントとは、企業と顧客の間にある信頼関係です。長期的なリピーターを獲得するために、顧客エンゲージメントに注目する企業が増えてきました。顧客エンゲー…
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顧客ロイヤリティとは、顧客が企業や商品に持っている愛着や信頼のことです。顧客ロイヤリティを高めると、リピート率や顧客単価の向上などにつながります。本記事では、顧…
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マーケティング用語のセグメントとは、特定の条件で絞り込んだ見込み客のグループのことです。効果的なWeb広告運用のためにも、セグメントの作成が重要です。本記事では…
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リピート率とは、はじめて商品を購入した顧客のうち、再度購入してくれる顧客の割合です。顧客満足度や事業の成長性の測定にも使えることから、広告運用者やマーケティング…
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ホームページを作成したのに、思うようにアクセス数が伸びなくて悩んでいる担当者の方も多いのではないでしょうか。ホームページは公開して終わりではなく、集客にも力を入…
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Yahoo!広告の料金・事例・始め方がわかる
Web広告、なんか難しそうだしよく分からないですよね。今回は、現役ヤフー社員がWeb広告「W(わぁ)e(えらい)b(便利な)広告」の便利でステキな魅力をご説明いたします。
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