【Yahoo!広告】アカウント移管の変更およびシステムメンテナンスのお知らせ

更新履歴

2021年7月7日:本件の実施を完了しました。
2021年6月16日:記事の掲載を開始しました。

■アカウント移管の変更について

実施日

2021年7月7日(水)

概要

アカウント移管について、以下の仕様変更を実施いたしました。

(1)予約型の利用があるアカウントについて

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 予約型の利用があるアカウントの移管条件を緩和し、より柔軟な移管が可能となります。

変更前:
予約型のキャンペーンが作成されている場合は、アカウントは移管できません。

変更後:
予約型のキャンペーンを作成していても、アカウント移管が可能になりました。
ただし、移管対象のアカウントが以下のケースに該当する場合は移管できません。

  • 移管日が予約型キャンペーンの配信期間内に含まれる場合
  • キャンセル料の支払いが必要な予約型キャンペーンがある場合
  • 移管日以降に配信予定の予約型キャンペーンがあり、移管先企業では予約型の利用がない場合
  • 一部企業に限定して提供されている予約型の商品について、移管元企業と移管先企業で利用状況に違いがある場合
  • ※なお、配信済み・キャンセル済みのキャンペーンは、移管時に広告管理ツールから削除されます。

    (2)申請可能なアカウント数について

    一度に移管申請可能なアカウント数を、1000件から200件に変更しました。

    ■システムメンテナンスについて

    システムメンテナンスは完了しました。

    対象フォーム

    Yahoo!広告 アクティブアカウント移管申請フォーム

    影響範囲

    システムメンテナンス中は、Yahoo!広告 アクティブアカウント移管申請フォームにアクセスできませんでした。
    ※上記申請フォーム以外の、承認・取り下げ申請の画面には影響はありません。