
品質インデックスを上げるには
“検索広告”の品質インデックスとは、キーワードごとの品質を表す10段階の指標のことです。品質インデックスを目安とした運用により、効率的に広告効果を改善していきましょう。
“検索広告”の品質インデックスとは、キーワードごとの品質を表す10段階の指標のことです。品質インデックスを目安とした運用により、効率的に広告効果を改善していきましょう。
広告の掲載順位は、「広告の品質」がカギ 検索広告を運用中であれば、広告の掲載される位置(掲載順位)は、やはり気になるところではないでしょうか。 入札価格が高いだけでは上位掲載されるとは言い切れません。…
初級 中級 上級 検索広告 目標設定や広告評価について 広告の配信を行うにあたり、目標はどのように決められていますか? また、配信後の広告評価をどのようにすればよいかお悩みで….
広告表示オプションで広告の魅力とクリック率がアップ! 通常の検索広告より大きい広告を見たことがありませんか。これは無料で追加できる広告表示オプションが付与された広告です。通常の広告よりも情報量が増える…
本記事の難易度 初級 中級 上級 今年も猛暑。海やプールを含め、長期休みやイベントが盛りだくさんの季節です。 今回は、2022年の8月のトレンドキーワード※1をカレンダー形式で…
オリジナルグッズプレゼント!資格取得応援キャンペーン 2022年5月に提供を開始した無料オンラインプログラム「Yahoo!広告 キャンパス」。 Yahoo!広告についてオンラインで体系的に学ぶことが….
拡大テキスト広告の新規入稿終了について 2022年9月28日(水)をもって拡大テキスト広告の新規作成、および再審査を終了いたします。 現在、検索広告の標準キャンペーンでは、拡大テキスト広告とレスポン…
本記事の難易度 初級 中級 上級 盛夏から初秋にあたる7月から9月は、例年イベントが多い季節。「夏休み」「お盆休み」など、長期休みを利用して戸外に出かける機会も多いのではないで…
本記事の難易度 初級 中級 上級 STEP1.アカウントの土台をつくる ポイント 構造のシンプル化 広告の品質について理解する 広告表示オプションの設定は全て活用 キャンペーン、広告グループはでき…
今回はいつもと趣向を変えて、気軽に楽しめる診断コンテンツをお送りします。日頃、広告運用にお悩みの迷える子羊さんたちはどのタイプなのでしょう?診断してみましょう。
本記事の難易度 初級 中級 上級 長く続いた自粛生活も変化を見せ、外出を伴う消費にも回復の兆しが見えるこの夏。多くの企業がボーナス商戦、夏休み・お盆商戦に向け、プロモーション強化を計画しているのではな…
「自社の広告活用がうまくいっているかわからない」「思うように効果を実感できない」と感じていませんか?検索広告には、広告の効果を最大限発揮するためのコツやサポートツールをはじめ、さまざまなテクニックがあ…
※プロダクト名称、機能、仕様はページ作成時点の情報です。